※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

娘が夜中におっぱいを欲しがり、断乳できずに悩んでいます。断乳体験談を教えてほしいです。

いつもお世話になってます♡*・゚
今1歳1ヶ月の娘がいますが、断乳について悩んでます(>_<)
元々おっぱい大好きですが、日中は飲まずに過ごせてます。
夜は寝る前に飲んで寝て夜中に2回程おっぱいが恋しくて起きます(>_<)
何回かおっぱいを飲まずに寝るのを試してみましたが、何時間も泣き続けました。
そして毎回毎回熱を出すんです。
泣くのは覚悟してましたが、熱をだすのがほんとに厄介(>_<)
この前は少し風邪気味だったのか泣きすぎた結果なのか、高熱が続き入院しました。
同じような様子だったけど断乳できた!って方や、断乳の体験談など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)

コメント

mma

娘も1歳1ヶ月と少しで断乳しました!
夜間やめるのが難しいってよく聞いてたので、
先に夜間断乳しました!
昼間の執着は強くなりましたが、
昼間は回数減らしつつ、
数日前から、◯◯日後にはおっぱいばいばいしようね😊って言い聞かせてました。
お風呂にいれていてもスキあらばくわえようとしてきてたので、
絆創膏貼ってました😂
昼間も簡単に服がめくられないようなもの着てました笑
断乳と決めたら何時間泣いても負けずにあげないことを徹底してください😱💦
泣けばもらえると思ってどんどん泣くのもひどくなるかと思います💦
でも熱も心配になっちゃいますね😖
泣きすぎて汗だくでそのまま寝ちゃったりすると今の時期風邪引いちゃうかもしれません💦
参考になるかわかりませんが、体験談として……😂

• maam

maam

遅くなり申し訳ありません(>_<)
    ありがとうございます!!
    うちの子もかなり執着がすごいので、言い聞かせてみます。
    参考になりました(^^)
    頑張ります!!

• 10月22日