※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

2歳健診でお子さんが動き回るのが大変で、明日の集団健診が怖くて行きたくない気持ち。息子はじっと待つのが難しい。

2歳健診で動き回って大変だったお子さんいますか?
明日集団健診です。怖い、想像しただけで怖い😭吐くほど泣くか、動くのをずっと止めるかのどっちかだと思います💦じっと順番を待つなんて息子には無理😭行かなきゃいけないのは分かってるけど行きたくない😱

コメント

みみ

じっとしてるほうが怖いです🤣
だから大丈夫ですよ!

• ゆま

ゆま

ありがとうございます😊
    なんと言うか少しもじっと出来なくて😖すごい力で抜け出して追いかけて連れ戻して、の繰り返しであまり大丈夫じゃないんです😭(1歳半健診もそうでした😖うちの子だけ)終わるまで私の体力が持つか心配なほどに😱

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちもまぁ走り回ってくれました。他の人のところに行ったりとかして、保健師さんと話するどころではなく、半分は子供を追いかけ回してました。保健師さんも、元気ねぇ、いいことだわぁって見守ってくれたので幸いでしたが。終わった後は激疲労でした。

• ゆま

ゆま

わかります😂話すどころでは無いですよね💦前に他の保健師さんが「見ててあげるから話して😊」と言ってくれてやっと話せる感じでした😂元気なのはいいことだけど、いつも終わったら汗だくです😱今日は鼻水出てたので電話で確認して次回にしてもらいました😰ありがとうございます😊

• 11月18日

ついこの間、2歳検診でした!
一歳半の時に終始泣いて暴れて大変だったので、今回も相当な覚悟が必要だと思って臨みました😅

コロナ対策で受付時間もずらしてくれてて、会場に行くとほぼ人が(親子)居なくて密にならないように工夫してあって、待ち時間ほぼ無かったし、泣き叫んだりしても特に支障なくて助かりました💦うちの場合は動き回るというより、嫌がって暴れて泣き叫ぶ事が怖くて。。笑

ちょっと待ってて下さいねの時間には、何かあったときの為にと持っていってた息子が好きな新幹線の本を出して見てたので、息子も落ち着いてくれました😊何かアイテム用意するといいかもです!^_^

• ゆま

ゆま

息子も1歳半の時には前半は泣いて泣いて大変でした😱そして慣れたのか後半は大暴れ😂
    前回は密にはならないようにしているみたいですが、保健センター内に20組くらいはいた感じでした😖お気に入りの本などもたくさん持って備えようと思います😊今日は鼻水出てたので電話で確認して次回にしてもらいました😰ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もお友達発見して2人で走り回ってましたよ😱
歯科検診ではギャン泣き😂

• ゆま

ゆま

息子も歯科健診はぜったいギャン泣きです😱前回怖い歯科衛生士さんで私もトラウマです😂
    うちの子は何か出入り口や入ってはいけない所に走って行ってしまいます😱今日は鼻水出てたので電話で確認して次回にしてもらいました😰ありがとうございます😊

• 11月18日