※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の助産師訪問が憂鬱で、神経質になっています。助産師訪問のタイミングや体重増加の心配があります。生後23日で、予防接種前で神経質に。

神経質すぎるのかも知れませんが、
明日の助産師訪問が何だか憂鬱です。コロナは収まりつつありますが 
新生児と2歳の子供がいるので
他人に一時間弱居られる事が気になってしまって💦

みなさんは助産師訪問、もう来られましたか?
どのくらいの時期に来ましたか?
うちは明日で生後23日です。

体重の増加も診て頂けるので来て欲しい
気持ちもありましたが

なんだか予防接種前だし神経質になってしまって。
子供の事になると考えすぎてしまいます

コメント

deleted user

生後1ヶ月半の時にきました!今より感染者数多い中(関東圏)、1時間はいましたね🤔

元々生後30日くらいで来るという約束でしたが、私が一ヶ月検診で体重測ってもらえるしそんな連続で用事を入れたくなかったので伸ばしてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    私も上の子の時、一時間いて
    保健師助産師さん二人できました💦
    しかも一人の方は咳してました、、

    体重が気になるだけなら
    1ヶ月検診もすぐだし
    スケールをレンタルして
    自分で確認したほうが変な不安が無いかなぁ、
    と考えちゃってます💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと長いですよね😥
    コロナじゃなくても産後すぐのタイミングで長すぎます。

    もう明日なんでどうしようもないですが、もう来てもらってす15分くらいで帰ってくださいと伝えて良いかと思います😅(言い訳は旦那のお迎え、祖父母の訪問、上の子の通院なんでも良いと思います。言えるなら素直に伝えても!)

    私なら当日の朝一番、昨日から主人が高熱で疑わしいので2〜3週間伸ばしてくださいと言ってしまうかもです😭💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり私も朝一番断ろうかな、、と思いました!
    そうですよね、正直ワンオペで
    産後すぐ訪問は迷惑、、、
    しかも予定は向こうの都合で
    決められたし
    よくよく考えたらイライラしてきました😂

    なにか言い訳を探して
    明日は辞めます!
    なんだか、本当に後から
    不安が出てきて後悔しそうですもんね💦

    • 11月18日
deleted user

私は断りました!
その代わりに対面で玄関先で赤ちゃんの顔を見せることだけ強制されましたが🙄
正直いらない制度だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    わかります、、なんか産後ピリピリしてる時期だし、人に会うのって
    しんどいですよね、、
    確かに上の子のときも訪問きましたが逆に不安になるような事を
    言われたり、困惑した
    覚えがあります、、
    朝1番で断ろうと思います!
    やっぱり後から後悔したくないです💦

    • 11月18日