※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

車の運転するから子供2人の世話と用意、家事は絶対しないと言う旦那おか…

車の運転するから子供2人の世話と用意、家事は絶対しないと言う旦那おかしくないですか?
休日に、公園へ紅葉を見に行こうと話していたけど
起きてこない旦那に、子供の世話とか大変だったと話すと、運転代わるなら用意するけどと言われました。
運転が疲れるのも分かるけど、協力する気が全くなく気遣えという考え方。私も夜間の授乳や世話、ほとんど家事育児していて疲れています。
ペーパーで運転が苦手で怖いからできないことは何度も伝えています。
必死で2人育児をこなしていますが、旦那の休みの日も朝から私一人でこなさないと、気遣わないといけないみたいです。

コメント

えー、よくわかんないです〜
旦那さん運転苦手なんですかね?
運転代行と家事代行すると考えたら家事代行の方が高いんだけど、って思いますけどね🙄
まあ比べる物じゃないと思うし
しかも1ヶ月の赤ちゃんいるのに起きない準備もしないとかありえないですね
1人目の時もそんな感じだったのですか?
旦那教育も大事ですよね

• ママリ

ママリ

苦手ではないですが、運転どんだけ疲れると思ってるんや!お前その間寝てるだけやろとキレられました。
    子供の世話が大変、代わってほしいもっと労ってほしいというと自分が自分がばっかりやな!と言われます。
    1人目のときもそんな感じで何度も喧嘩しています、、

• 11月18日

退会ユーザー

運転してる間に寝られるのが嫌な人はいますよね〜
    旦那さんに子供のお世話、家事などさせなかったんですか?してくれなかったんですか?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

運転中寝てるわけではないのに言われました…その間休んでるだろという考えのようです。旦那だけしてるのが嫌なのですかね…
    お風呂いれたり掃除はしてくれますが、他はほとんど私がしています。2人育児が始まっても変わらないので辛いです。旦那へも気遣わないといけない。助けてくれません。

• 11月18日

退会ユーザー

家事育児がどれだけ大変か旦那さんにもやってもらって理解してもらうしか無いですね
    私も旦那にそうしました。
    言い続けて一年たってやっとマシになってきたかなぁーって感じになりました!
    助けてもらうんじゃなくて協力です!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。代わってほしいです。産後うつになっているかもしれません…ひどくなる前に分かってもらえるといいのですが。
    言わないと分からないですよね、、もっと協力してもらえるよう話してみます

• 11月18日
ままり

運転したら何もしなくていいってずるいですね。だったら運転します。笑
そのかわりあなたぜーんぶやってね💕これが我が家のルールなんでしょ?😊って言って、そのうちその謎のルールぶち壊してやったらどうでしょう?😆

• ママリ

ママリ

運転代われるのであればしたいです。仕事と運転しているから家事育児しろという考え方です。時々は手伝ってくれますが他は私がして当たり前という考えです。
    全部代わりにしてほしいです。

• 11月18日
まめこ

家事だけならまだしも
育児手伝わないなんて誰の子供だよって感じですね💧

• ママリ

ママリ

協力する気ゼロで驚きました。運転するから世話しない、その間休ませろという考えです、、

• 11月18日
ゆうにゃ

初心者でもないのに運転そんなに疲れますか?笑

私が妊娠中から他人の運転がダメになったので基本どこに行くにも運転してます。
旦那も普通に運転上手いです😊
さすがに2〜3時間高速道路走ったり渋滞にハマると少し疲れたな〜と思いますが、仕事に家事も育児もバリバリできます🙆‍♀️

りーさんの旦那様に申し訳ないですがひ弱すぎると思いました😂

• ママリ

ママリ

遠出するわけでもないのに、疲れるみたいです。運転と、家事育児を天秤にかけられています。
    もう休日に家族で出掛けたくなくなりました…仕事で疲れてるのは分かるけどこっちの負担はどうでもいいのですかね。本当に弱いですよね、情けなくて呆れます。

• 11月18日