※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

出血があり、心拍が確認できず心配です。生活が乱れていたことも原因かもしれません。流産の確定は来週ですが、妊娠の継続は難しいでしょうか。

出血があって心配です。
皆さんどの位で心拍確認出来ましたか。

現在、6W中位です。
昨日の夜中突然の腹痛&下痢がありました。
興味のお昼頃には、茶色っぽい出血が見られました。

今診察が終わりましたが、
心拍はまだ見られませんでした・・・
何となく生理痛のような痛みもあります・・・

今の時期何かあったら赤ちゃん側の原因と言
われていますが、
保温がなかなか出来ていませんでした。
生活も乱れていました。
これは何かあったら、私の原因ですよね・・・

悪阻など身体症状があまり見られず、
実感がなく意識が低かったです。
こんなママじゃ赤ちゃんも嫌になりますよね・・・

まだ流産の確定は来週ですが、
妊娠の継続は難しいでしょうか。
同じような経験がありましたら、お教え下さい。
お願いします。

コメント

カバ子

私も初期そんな感じで10週で確定して母子手帳もらいました!
まだまだ可能性は充分ありますよ!

• マリーちゃん

マリーちゃん

10週間で分かる事もあるのですね!!
    病院によって待ってくれる週は変わるのでしょうか。

ゆっぽんずさんのようにずっと待っていれば心拍が分かったのに、一定経ったら強制的に手術という事はあるのでしょうか・・・

• 10月14日
ゆほま

まだ6wでは胎嚢が見えたくらいで、上の子は11w,下の子は10wでした。
6wで確認できたら早いほうじゃないでしょうか。
1度目の子は、すごく神経使い、保温して、文字通り安静にもしていましたが、お空に返してしまいました。

上の子はなるようにしかならない。と思いながらの妊娠生活、
下の子は安静なんて言葉は程遠く、上の子に合わせたハードな生活でしたが無事に産まれてくれました。臨月でも走り回ってましたからね😅
まだお腹にいるのに原因探しこそ赤ちゃんかわいそうです。
今信じてあげられるのはママだけです。
まだお腹にいてくれているなら信じてあげた方が絶対赤ちゃんのためです。不安な気持ちは分かりますが、まだ諦める時期ではないです。私12wまでずっと出血ありましたよ!

• マリーちゃん

マリーちゃん

そうですよね。
    諦めモードでいたら赤ちゃんが可愛そうですよね。
    すぐに悪い方に考えてしまって・・・

上の子がいるなら安静に出来ないのは仕方ないとは思います。
    ただ私の場合、初マタで割と自分のペースで出来るにも関わらずなかなかちゃんと出来ていませんでした。

今まで出血は無かったので、ビックリしてしまって・・・
    ゆほまさんも出血があったそうですが、生理痛のような痛みや下痢を伴う腹痛などはありましたか?

• 10月14日
あやなん

全く同じような事が3ヶ月になるまでに
3回ほどありました(´・ ・`)
車のシートまで汚れてしまうほどの
茶色い出血があったりも...
もともと下痢しやすい体質ですか?
わたしはそうだったので
あまり下痢は気にしないようにしてました。

病院には行きましたか?
何か気になったときはすぐ先生に
相談するといいですよ(^^)
足元、お腹、腰を冷やさないように!!

• マリーちゃん

マリーちゃん

下痢よりは便秘体質です。

ですが、1週間前に恐らく葉酸のサプリが原因で同様に下痢がありました。
    それからは葉酸を摂るのは止めました。
    その際病院で貰った胃腸の薬を飲んでいましたが、昨日下痢があった前日に飲むのを止めました。
    それが原因かもしれません。

あやなんさんも何度か出血があったとの事ですが、
    その際に生理痛や下痢を伴う腹痛などはありましたか?

• 10月14日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

お気遣いありがとうございます♡
    冷やさないようには心がけてはいるのですが、元々寒がりでなかなか保温が上手く出来なくて・・・

出血があってすぐに病院行きました。
    その時にエコーもしましたが、先生からは様子見だね。
    と言われました。

その際に中を洗浄したそうなので、今はオリモノに血が混じってるかな?といった感じです。

今は下痢はありませんが、保温の為に厚着をしてるからかお腹がモゴモゴしてます。

• 10月14日
みきこ

お気持ち、よく分かります。
胎動とかあるわけじゃないし、無事なのか心配になりますよね。

私は妊娠検査薬で3w4dで気付きました。
4w4dではじめて病院行くも何もうつってなさすぎて、多分これ?赤ちゃんの芽かな程度。
素人じゃ分かりませんでした。

6w1dに再度言われた通り受診するも、明太子に豆がのってるくらい。

9w0dでようやく赤ちゃんの形をしていて、ようやく心拍確認できました。

でも、、この3週間が本当長く長く感じ、ネットを見ては、もし流れてしまってたらどうしよう..と若干ノイローゼ気味に1日2回くらい妊娠検査薬をチェックしてました。。

熱も全然高くなく、36.5とか36.4とかで、下がっていて、生理痛みたいな痛みがありました。本当心配でしょっちゅう泣いてました。

でも、本当生理痛のような痛みは誰もが経験します。
安心してください。
赤ちゃんを育てる体になるためにいっきに成長している痛みなんです。
また人によっては出血します。友人はその時期に出血しましたが今安定期に入りました。

それと思い出せば私も数回下痢になりました。
ホルモンバランス崩れると下痢や便秘にもなるそうです。

あとつわりもまだ6wだとまったくなかったです。

クワままさん、赤ちゃんを信じてあげてください。

• マリーちゃん

マリーちゃん

心強いお言葉をありがとうございます♡
    出血があっても無事に出産されている方も多いのを聞くと、少し希望が湧きます。

生理予定日の辺りに生理痛は見られましたが、それ以降はあまり見られませんでした。
    生理痛のような痛みはよくある事だと気にしてはいなかったのですが、今回出血が見られたので不安になってしまいました。

• 10月14日
tama

私も6wの時に2回茶色っぽい出血がありました…
あまりにも不安で救急で受診した時、7wで心拍確認出来ました。それから、つわりがなくなり、今日8wで診察しましたが、しっかり心拍確認出来ました。
私も妊娠初期の頃から生理痛の様な痛みがあります。病院で確認した際、長時間継続する痛みや鮮血が同時にあるのであれば、流産の可能性もあるけれども、茶色い血は以前の血だからそこまで心配しなくて大丈夫と言われました。
つわりもなくなって不安でしたが、つわりはない人も居たり、私みたいに急になくなる人もいるみたいです(^^)
6wであれば、心拍確認出来なくても不安にならなくて大丈夫じゃないでしょうか。
自分で意識が低いと思われているのであれば、今からでも赤ちゃんのために暖かくしてあげたり、話しかけてあげれば良いと思います☆
私もずっと、こんなママでゴメンね。って思ってました。でも、そんな考えは小さくても頑張ってくれてる赤ちゃんに対して申し訳ないと思う様になりました。
クワままさんも一緒に赤ちゃんを信じてあげましょ☆

• マリーちゃん

マリーちゃん

tamaさんも同じ経験をされているのですね。
    生理予定日に生理痛のような痛みはありましたが、よくある事と書いてあったのでそれは気にしていませんでした。
    出血が無ければ大丈夫と思っていました。
    それが突然の出血で・・・

今はオリモノの色が多少変わる位の多少の茶色があります。
    今日は今までに無い、生理痛とは違う突き刺さるような痛みが多少ありました。
    何ともないと良いのですが・・・

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように・・・☆

• 10月15日