※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

お風呂で遊ぶ子供の対応に悩んでいます。アドバイスをください。

先輩ママさんに質問です!

最近めっきり寒くなりましたが、お風呂はどんな風にして入ってますか??

平日は、旦那の帰りが遅いので基本1人で入れてます。
少し前まではバスチェアーに乗せて、お風呂場の中で待たせてました。最近は動きたい盛りなので、裸んぼにしてお風呂の中をワチャワチャ動いて遊んでますが…。

これからの時期は寒くなるし、私が髪の毛とか洗ってる間、裸んぼで待たせると寒くて風邪をひかせてしまうとなぁと💦
かといって、寝んね期のようには待っててくれないだろし…
脱衣所で一人待たせて良いものか…

と、悩んでおります。
よければ、ウチはこうしてるよー!とか教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

2人いるのですが長男の時もそうだったので☺️

ハイローチェアを目の前に置いて、そこに着替えをセットしタオルに包んで長女を待たせておきます!
私と長男が先に入り長男がお湯に浸かったら長女を入れて一緒にお湯に浸かって私と長女が先に出ます!

髪の毛は100均で購入したタオルキャップで包んで着替え終えたら自分の髪の毛を拭きます!

こんな感じです😊

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    回答ありがとうございます!
    ハイローチェアから、脱走しませんか?💦
    ウチの娘は、お風呂上がりに身体拭いてる時ですら、脱走したがって大変で…(;≧д≦)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなったらハイローチェアに着替えはセットせずタオルで包みハイローチェアに座らせていました(笑)
    自分は本当に適当に素早く洗う感じです😂

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上記の様な感じで待っててもらっていました😂

    • 10月14日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    な、なるほど💦
    やはり自分は、ハイスピードで洗うのが大事ですねw💦

    • 10月14日