※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方が、お風呂後の授乳と寝かしつけのタイミングについて相談しています。授乳と寝かしつけの時間がずれる場合、皆さんはどうしているか教えてほしいとのことです。

来週で3ヶ月の男の子を育ててます★

今更ながら質問なんですが、、、

お風呂→授乳→寝かしつけが理想なんですが、時間的にずれる場合って、
皆さん、寝かしつけする時間にお腹すいて泣かなくてもミルクあげてますか❔❔

今まではたまたまお風呂後が寝かしつけしたい時間が近かったのでそのまま授乳して寝かしつけしていたのですが、、

皆さん教えて下さい(;o;)

コメント

ひーちャん♡

うちわあげてないです!♥
うちの子わ授乳しても逆に覚醒したりするので…(笑)

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

あげないで時間になったら寝かしつけするって感じですか❔

• 10月14日
  • ひーちャん♡

ひーちャん♡

寝る時間は特に決めてないですがだいたい21時から23時で自分で寝てくれます(笑)

• 10月14日
ぺこ♡(*´・ω・)

前回のミルクから3時間経ってて、飲めば寝そうな感じだったらあげちゃいます( ੭ ・ᴗ・ )੭

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

間があいてたら飲ませますよね❗お腹いっぱいの方が寝かしつけが楽なので…(笑)

• 10月14日
bejmbpty

来週で4ヶ月になります(*゚v゚*)

うちも、基本はお風呂、授乳、寝かしつけですが、お風呂後の授乳を終えてもまだ目がキラキラして眠そうじゃなかったり、元気いっぱいの時も週の半分位あります。
その時は、疲れて眠くなるまで遊んであげて、眠くて愚図り出したら抱っこでトントンで寝かしつけ、
おっぱいないと寝れないー!と泣かれたらもう一度授乳して寝かせます。

参考にならなかったらすみません>_<

しょこ:-)

あげてますよ!!!
飲みたい量だけ飲ませて、
飲まなくなったら寝かせてます!
ちなみにうちも、お風呂→授乳→寝る
です!

さわやこ

生まれて退院した日から今まで、お風呂→授乳→寝るできています。お風呂入って水分補給がわりに授乳しそのまま落ち着いて寝てくれます。
最近は疲れ果ててればいいのですが、動きが足りない日は授乳してもリモコンいじったりワサワサして疲れたら寝てくれます。

けむたす

うちも風呂→授乳→寝るのリズムが早いうちからできてます!
時間がずれてもそのリズムは崩さないようにしています。
というか、本人がそうしたがってる感じです(´^_^`)
お風呂前の授乳がいつもより遅くなっても、いつも通りミルクを飲み、
少し元気が余ってる日でも、ちょっとタオルとかいじっておしゃべりして寝てるという感じです(・∀・)