※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の子と合わなくて困っています。自分の子と違うタイプで、行動が気になります。遊ぶと楽しいけど、子供同士の問題でイライラしてしまいます。どうしてこんな感情になるのかわからないです。

ママ友の子が苦手。
自分の子とタイプが違い過ぎるからなのか受け付けない💦
落ち着きない子ですぐどこか行くしうるさいし、食べながら口に手入れたりその手で触ろうとしてきたりで、汚いと思ってしまう💦
おもちゃも奪い取ってばかりで、うちの子は後退りしちゃうタイプだから余計に腹が立ってしまう😅
ママ友と話すのは楽しいから遊んだりするけど、うちの子が邪魔されたりしてると怒って泣かしてやろうかと思ったりしてしまう😭
幼い子相手に何でこんな感情になるのか自分でもわからない😭

コメント

私子供嫌いなのですごくよく気持ちわかります!
自分の子は可愛いけど他人の子って可愛げある子以外ほんとに可愛いと思えないですよね😂

ぽんぴ

私基本自分の子いがい苦手なタイプです。
関わらなくて見るだけならかわいーって思うけど実際関わるとむりですね、、

あゆか

ありますよね😭
わたしなら子供と遊ばせたくないとおもったら距離置きます💦子供相手でも自分の子供に危害加えるなら無理です

はじめてのママリ🔰

私も友達の子供が苦手です😅可愛いと思えません😅😅

サンサン

えっ、相手の子も2歳児ですよね?😅
落ち着きない、うるさいくらいは、許してあげて欲しいです。。。

おもちゃを奪うのも、私の友人の子供も、うちの子にしますが、友人がちゃんと注意してます。
子供本人いうより、その子のママの対応がどんな風なのかが大切な気がします。。。

はじめてのママリ🔰

ご自身のお子さんを守る本能と、娘さんがおとなしいタイプだから、そこが基準になってしまっているんだと思います😅

お子さんに手がかかる時期がきたら感じ方も変わると思いますよ💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供嫌いなのでお気持ちはわかりますが、みんな自分の子以外そんなに好き!可愛い!ってなくないですか😂❓
他人の子全然興味ないです😂

はじめてのママリ🔰

話に夢中だと友達は子供みれないからそうなりまかね
私は話しながらも話しすぎれば子供だってつまらないし、子供みないの?ってなります。話すときはTELとかにしたらいいかもです