※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップが出ずに泣いて困っています。量を調節しても改善せず、体力的にも精神的にも参っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在生後2ヶ月半で完ミで育てています。
最近ほぼ毎回ミルクをあげた後ゲップをせずにギャン泣きされて困っています。
膝の上で座らせる形でも縦抱っこで背中ポンポンさすさすしても泣くだけです。
110ml×7回あげていてあげる量が多すぎ少なすぎなのかと思い調節してみますがどの量でも泣いてしまいゲップが出ないからか苦しそうにミルクを吐いてしまいます😰
夜間は眠気が勝つのかこちらに身を委ねてゲップしてくれますが日中はお腹が減って泣く→ミルク後泣く→落ち着かせるのに抱っこで30分-40分はかかるので体力的にも精神的に参ってきました…。

どこか身体が悪いのかと心配にもなります…。
同じような経験がある方いますか??
アドバイスなど有れば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ブルブル

我が家も、最近ゲップするの嫌がる事が増えてきました😳
年齢的なもんですかね?

息子は140を7回です🤭

ミルク吐く様子って噴水みたいに吐きます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的なものなんですかね?
    お仲間がいてちょっと心強くなりました☺️
    娘は小柄に産まれたからかまだ140mlとか飲ませるとただ吐く量が増えるだけで💦
    吐く時は噴水というよりはゲポって吐くかダラダラ出てます!

• 11月18日
  • ブルブル

ブルブル

飲み終わってゲップさせるのに泣くから足りないの?!みたいな感じです。
    我が家は本当に、足りないみたいです(笑)
    娘ちゃんは吐きやすいお子さんなのかもしれませんね🤭
    ゲップはしたら落ちつく感じですか??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップさせて落ち着く時もありますが大半はゲップしても泣いてます💦
    我が家も足りてないんですかね…。
    だとしたら追加であげずに頑張って泣き止ませてたので我が子に可哀想なことしてました😭😭
    さっき試しにいつもより多めにあげてみたら多少ゲポと吐いたもののゲップ後は落ち着いてあまり泣かなかったです🥺

• 11月18日
  • ブルブル

ブルブル

息子も泣くか、ずっと抱っこですよ😮‍💨
    間隔は3時間空いてそうですか??

吐かれるのは苦痛ですが、マーライオン?みたいに吐かなければ、あまり気にしないでいいと思いますよ☺️
    吐かない子って居ないと思いますし😌

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこだと腰しんどくなりますよね…。
    間隔は日中はだいたい3時間ですが3時間もたない時もあります💦

吐いてたら量多すぎなのかと思ってましたがどの子も多少は吐くんだと思ったら安心しました😮‍💨
    マーライオンにならない程度にミルク与えてみます🙋‍♀️

• 11月19日
ママリ

息子もげっぷ下手くそで全然出なかったし、吐き戻しも多かったです。
なんなら1ヶ月半から息子は夜ミルクの後そのまんま爆睡しちゃってたのでげっぷさせてません😅
2ヶ月の頃なんてめちゃくちゃ飲む時でトータル1000超えてました。
吐くのもマーライオンくらい吐けば多いんだなって思いますが、ケポッて少量の吐き戻しならただの吐き戻しなので気にしなくていいと思います。
息子はげっぷと共にマーライオンになったことが1度あります笑

ミルクの量は足りてるけど泣く時は、口が寂しいだけってことが多かったのでおしゃぶり突っ込んでました☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりがいいんですね😳
    夜はなかなかげっぷしてくれないのですがさせないでベッド置くと空気が上がってくるのか結局苦しそうにうなってギャン泣きするので頑張ってゲップさせてます💦
    そのまま爆睡してくれるの羨ましいです✨

飲ませる量が少ないんですかね?
    多くあげるとその分多く吐くだけな気がしていましたがマーライオンは見たことないのでちょっと多めにあげることも検討してみます🙋‍♀️

• 11月18日