※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

今旦那が出張でいません日曜日は休みなので土曜日の夜21時頃帰ってきま…

今旦那が出張でいません
日曜日は休みなので土曜日の夜21時頃帰ってきます。

それ以外完全にワンオペです。

平日はホテル暮らしの旦那ですが
一緒に行っている仕事仲間とご飯へ行ったり
飲みに行ったり、カラオケ、ボウリングに行ったりしています。

私は昼間友達とご飯に行くことはたまーにあるくらいです。もちろん子どもを連れて行っています。

日曜日帰ってきたので子どもの朝ごはんあげてと前の日から伝えてあったので朝は子どもが起きたら一緒に起こして朝ごはんは私が準備してあげるのだけやってくれました。
その後寝室に行って寝に行ってしまったので
死ぬほどムカつきました。

その日は晴れててお布団のシーツカバーなど変えたかったのもあり起きて欲しいと伝え起こすと
俺は疲れてるんだとキレられ
私だって子育てで疲れてるというと
自分ばっかり自分勝手疲れの度合いが違う
と言われました。

家のことが回らないと伝えるとしぶしぶ起きてきてくれましたが子どもの相手するでもなくテレビを見させて子どもはつまんないので傍らで寝てしまい
自分はテレビを見出し
寝るなら今のうちに寝て欲しいと伝えるとその場で寝始め
私はその間離乳食のストック作ったり、家事をしたり…。
子どもが起きてからも起きず…
しばらくたってから起きました。

私怒っていいですか??
怒ったら自分勝手ですか??

コメント

mco

ぜんっぜん自分勝手じゃないです😡!
私の旦那も出張(旅館の工事)で旅館に寝泊まりして旅館のご飯毎日食べて毎日温泉入って週末帰ってくるってゆうくそほど羨ましい出張が娘が新生児の時にあって旦那が帰ってきた時私が3日寝れてない事話したのに娘の面倒はお風呂入れるだけだったので夜中ブチ切れて暴れました😂!
お前は肌つやっつやでふかふかの布団に寝れていいよなぁ?!?!
帰ってきても自由で独身か?!
私はボロボロだし髪の毛も洗えてないのに。一緒に子育て出来ないなら独身に戻ってくれる?!
ってブチ切れましたよ😂それからは積極的に動いてくれてますけどまた最近だらけてきてるのでそろそろ切れそうです😂

男はいつまでたっても父親の自覚ないですよね😡😡😡😡😡😡

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます🥲

それはクソオブクソです!!
    新生児なんか手伝いないとほとんど寝れないのに旦那さん出張で大変でしたね😭

なんで男の人って寝れてないとか話をしてもふーーんでその後の行動変わらないんですかね??思いやりって知ってる??って聞きたいです!!

うちは独身に戻れって言ったらわかったって言いそうです…🥲

今日ボウリング行ってたのでイラついて電話して
    日曜日予定あるから(本当はない)子どものこと1日よろしくね!!って言ったら
    めっちゃ不機嫌になられました!!
    主張中休みの時に遊びに出かけてたくせに
    俺は1日遊びに行けてないのにって言われて
    いってたじゃん!
    って言ったらなんであー言えばこーいうなの??って言われたんですけど…。
    私間違ってますか!?🥲
    今日だってボウリングいってたしたまには私も行きたいって言ったらそれは仕事帰りに寄ってるだけ。遊びに行くなら子ども連れて行って、俺は家でゆっくりしたいって。
    ちょっと私の旦那おかしくないですか??

• 11月17日
  • mco

mco

寝れてないんだよねぇって言ったら
    毎日温泉入れて肌ツヤツヤになった😆若返った?!って聞いてきて
    え?お前会話会話出来る?私の話し聞いてた?って思いました。笑
    その日の夜中ソファでテレビも電気も付けっぱで旦那寝てたので泣いてる娘連れてって旦那起こして
    「問題でーす!この子は誰の子でしょうか😊?」って言ってやりました。笑

そんなにボウリング好きなら帰ってこないで一生やってろ!
    ボウリングも楽しんで家ではゆっくりしたいとか大学生かよ😂腹立つ!!
    遊ぶのに子供いるいないじゃ全然違いますよ💢!
    私の旦那はいちようそれから協力してくれるしネイルとかマツエク毎月行く時 明後日休みだから見てるから行ってきな!って言ってくれるんですけど まじ1回暴れた方がいいですよ!!!
    私の暴れ方が異常だったし頭悪い暴れ方だったから旦那はトラウマらしいです😂😂😂

• 11月17日
  • ねこ

ねこ

それは会話出来てませんね🙄笑
    完全に脳内お花畑でスキップでもしてたんじゃないですかね🤪笑
    それいいですね笑笑
    私もそれやります!!👍

ほんとにそれですよね!!
    しかも電話するまで何も言わず、仲間が1ゲームだけやりたいって言うからきたーって人のせいにして!!😡
    腹立ちますよね!?煮えくり返ってましたが電話で喧嘩すると拉致あかないし無視してくるのでとりあえず話しそらしました!!
    そうなんですよ!!子ども居るいない全然違うのにわかってないんですよ!!
    いいですね😭〇〇行きたい!!って言うと行っておいでーって言うだけ言って全然行かせてくれません!!
    どうやって暴れましょう🤣
    逆に冷静に話し合おうって思ってたんですけどやっぱり暴れた方が効くんですかね!?😳

• 11月17日
  • mco

mco

うわぁーーー人のせいとかうざぁ。笑
    結局自分も行きたいんでしょ!って思いますね😑

冷静に話し合う方が絶対良いんですけどあの時の私はマジ余裕なくて暴れました🤣🤣どうやって暴れたか動画でも撮っておけばよかった。笑
    ワンコもいるので物とか投げたりとかはしてないんですがかなりヒステリックでやばい女だったと思います🤣髪もボサボサだったしホラーでしたね。笑

私の友達も今同じ感じで相談されたんですけど、

娘の事可愛くないの😳?愛娘を数時間一人占め出来るんだよ?最高じゃない😊?
    って言わせました😂👍笑

私もたまには子供おいて遊び行きたい!とかより娘出した方が効果あるかなって思って😆!
    そしたら案の定何も言い返せなかったみたいで成功してました!笑

• 11月18日
  • ねこ

ねこ

うざすぎますよね!!
    もう1人の仲間の人は帰るって言って送っていったらしいですからね!!行きたい人が残る形式ですから帰ろうと思えば帰れたじゃん!!って思います!!😒

そうなんですね!!💦
    それほどいっぱいいっぱいになってたのになぜ男は気づかないんですかね。本当に男ってだけで皆嫌いになりそうです。
    動画撮ってたらそろそろこうなるよ??いいの??って旦那脅せますね😂笑

素晴らしい😭
    確かに娘を出した方が何も言えなそうですね!!
    でもうちの旦那子ども好きじゃないみたいで子ども見てるとか地獄だわとか言い出します…。
    本当にこの人とこのままいていいのかさえわからなくなってきました🥲

• 11月19日
姉妹ママ(22)

今の状況同じです!旦那出張に行っていて日曜日休みなので土曜日の夜21時頃帰ってきます!!それ以外私もワンオペなので日曜日くらい少しゆっくりしたいので旦那に頼むとイライラしてるような態度がこっちにも伝わるのでこっちまでイライラしてしまいます!私は言わずにはいられないタイプなので旦那寝てても起こしてまで言います(笑)

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます🙇‍♂️

お互い毎日お疲れ様です😭
    日曜日くらいゆっくりしたいですよね!?
    そっちは平日ゆっくりしてるのになぜ??ってなりませんか??
    旦那に言ったらホテルでゆっくりは出来ないって言われました。
    ちょっと私には理解できないんですけど😭
    子どもいなくてゆっくりできる環境羨ましい!!

• 11月17日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ですょね!
    平日子供居なくてゆっくりできてるの羨ましいですよね!1日だけでも半日でも1人でゆっくりしたいです

• 11月17日
  • ねこ

ねこ

羨ましくてもう旦那に気を使っている余裕なくただただムカつきます!!
    はい。1日とは言わず半日でもいいのでゆっくりする時間欲しいです…。
    お風呂とかゆっくり使ったりぼーっとテレビ見たり。
    母親なんだから我慢しなさいとか…母親なんだから〇〇って言われるの本当にしんどいです。

• 11月19日