※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンわん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ミルクを嫌がる。母乳と哺乳瓶のバランスが心配。同じ経験の方いますか?哺乳瓶を昼間に試してもいいでしょうか?

こんばんは>_<
普段、日中は母乳オンリーで寝かしつけの時にだけミルクをあげています!
一目でどれくらい飲んだか分かるので、寝る前にたくさん飲んで少しでも寝て欲しいっていう気持ちと夕方から母乳の出が悪くなっているのか、乳首を加えながらひっぱってうーうーって言ってる為ミルクにしてます!

お風呂上がりにミルク→寝るの流れでここまて来たのですが、昨日の夜から哺乳瓶を嫌がってるのか大泣きします。
口の中で転がして泣いたり、下で押し出したりしますT_T
でも落ちつかしたり、お腹が減った限界だと仕方なく飲んでくれますが、前より飲み方が下手くそ?になった気がします、、

仕事復帰する予定もありますし、哺乳瓶でもしっかり飲んで欲しい気持ちと、頻回母乳を今まで頑張ってきてやっとピューピュー出るようにもなったので日中の母乳もギリギリまで続けたいです>_<

同じような方いらっしゃいますか??
日中一回でも哺乳瓶であげた方が夜の寝かしつけの際、もっとスムーズになりますでしょうか?

コメント

つぅ✳︎

本物にうちもそんな感じですよ(笑)
びっくりしました(^。^)午前中11時頃に一回、お風呂後寝る前に一回。1日に2回ミルクをあげています。ただ、とっても嫌々です(笑)嫌がってあまり飲めなかった時は夜中に少し早めに起きてしまいます。
しっかり飲めた時は、ずーっと寝てます(笑)
私は、ずっと混合でいきたいと思っていて、何かあったときに哺乳瓶で飲んで欲しいし、預けた時に
困らないから混合で少しでも、飲めるようにしておきたかったからです。
でも、腹持ちは悪いですが、やっぱり母乳は嬉しそうに飲んでくれますね(笑)

ワンわん☆

確かに母乳だと嬉しそうに飲んでくれます!笑
仕事との兼ね合いもあって私も哺乳瓶には慣れてて欲しくて>_<
哺乳瓶の方が飲みやすいとも聞いたので嫌がらないで欲しいですT_T おしゃぶりも拒否することがあるので、あのシリコンの感じが嫌なんですかね?!

色々試してみます!
コメントありがとうございました>_<☆