※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは⚑⚐゛︎︎︎
サプリ・健康

歯が痛くて受診。虫歯なし!歯のお掃除して貰うと歯茎から多量の出血!歯…

歯が痛くて受診。
虫歯なし!
歯のお掃除して貰うと歯茎から多量の出血!
歯が痛いのではなくて歯茎が痛いから
歯が痛いと勘違いしてるのかも!と💦
歯肉炎ですよね?
お風呂入ったり温かい物飲んだりしたら
ズキズキしてきますー。
酷い肩凝り症もあるし癖で歯を食いしばるのがあります。
痛む時は鎮痛剤飲んだりします。
歯磨き粉とうがい薬も購入して念入りにしてます。

これ、治るんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯肉炎だとレーザー治療すると痛みがすぐ取れますよ。
自然治癒はなかなか難しいです

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    レーザー治療があるんですね!
    土曜にまた歯医者なので聞いてみます!

    • 11月17日
りんママ

ズキズキの痛みは脈を打つような感じではないですか??
私も以前結構な痛みがあって、受診したときに最初は歯肉炎と言われてたんですが、痛みは治らず、何回か受診すると歯の神経がだめになっていました😞

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    そうです!
    脈を打つような痛みです!
    レントゲンは撮ってくれたんですけどねー💦
    今夜は痛みが少ないです。
    念のために鎮痛剤飲んで寝ます💦

    • 11月17日
カナメ

歯石が溜まって歯茎が腫れてたんでしょう
日頃のケアも大事ですが、歯の掃除は定期的にいったほうがいいですよ。
あと、フロストかもたいせつです
治りますよ(^^)歯茎から出血するのは炎症がおきて腫れてるからです
炎症がおちつけば痛みもおさまりますよ

  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    歯医者の先生にも言われました!
    今まで以上に丁寧に歯磨きして下さいと。

    朝昼晩かなり念入りにマッサージするように歯磨きしてますが大分、出血は少なくなりました!
    まだ歯茎の腫れた感じはあるので続けて見ます!

    • 11月17日