※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

男の子育児について、次男の行動に悩んでいます。1歳8ヶ月で危険な行動が多く、どう接すればいいかわからないと相談しています。

男の子育児について質問です。

3歳5ヶ月の息子、1歳8ヶ月の息子、妊娠7ヶ月(息子)です。

長男はわりと育てやすく、危ない事ややめて欲しい事は言葉で伝えればわかってくれる方でした。汚れるのも好きではないです。
言葉の理解もしゃべりも早かったです。

問題は次男。。
まだ言葉は少しで、理解はしてる様子なのですが危ない事やめて欲しい事をめちゃくちゃやります。
注意してもやめないし、注意すると壁をバンっと叩いたりして意思表示しています。

1歳8ヶ月の男の子はどんな感じなんですか?
今のところ注意の連続です笑。
本人もイヤだろうし私もしんどいです😓

このまま注意し続けるか、放ってみるかどうしたらいいのでしょうか。

例えば、
・机に登る
・ズボンを脱ぐ(風邪をひいていたのでやめて欲しかった)
・おもちゃで壁を叩く
・入ると家が壊れるところに入る(ガードできない)
・外でストップと言ってもストップできない
・どこでもラクガキ


など

上の子はなかったのでこれは果たしてこの年では普通のことなのかよくわりません。

男の子を育てている方アドバイスお願いします!
何かを教えたい時、注意したい時どのように接すればいいか教えて欲しいです。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちは女子ですが末っ子がまっったく同じです!

言葉はほとんどでないのですが、理解力はあります。ただいたずらがすごすぎて、上の子とは全く違って手を焼いてます😵‍💫

食事中も机の上でドンドンする
基本家ではオムツも脱いで裸
着せても嫌がりすぐ脱ぐ。
寝ている時もズボンを脱いでる
ペンやクレヨンを見つけたら
壁、床、家具、テレビに落書き。
車に乗る時道路に走っていく。

怒っても聞かないのですが
根気強く言い聞かせてます💦

  • おかゆ

    おかゆ

    女の子男の子関係ありませんね!
    やっぱり根気よく言うのがいいんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

すいません、女の子ですが全く一緒です🥲

  • おかゆ

    おかゆ

    もう少しの我慢ですね🥲

    • 11月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通です😂😂
うちは3人ともそのタイプで、下にいくにつれどんどん酷くなってる気がします😂

  • おかゆ

    おかゆ

    三人とも同じタイプ😨😨
    毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️
    成長を待つしかないですね🤮

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

普通です😅

注意しても聞かないので、
注意+気をそらす必要がありました。

  • おかゆ

    おかゆ

    やっぱり普通ですよね。。

    注意は根気よくしようと思います!気を逸らすもやってみます!

    • 11月19日