※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

出産後はパジャマを着ることが多いと聞いていますが、普通の服を買うのは無謀でしょうか?授乳が大変かもしれないと悩んでいます。

1月末に出産予定です。
自分用に服の福袋を買いたいです😅
普通の服だったら授乳が大変かもとも思うのですが…
産後は外出あまりしないから、しばらくパジャマしか着ないとも聞くのですが…
今普通の服を買うのは無謀?無駄?でしょうか?😅
ちなみに現在29wで妊娠前プラス4kgくらいです。
くだらない質問ですみません😅

コメント

あさ

どんな系統かにもよるかとは思いますが、私は妊娠してからそれまで着ていた服はほとんど着なくなりました😅今もお出かけは子どもと一緒で公園などが多いのもあり、服装ガラリと変わりパンツスニーカースタイルが多くなりました。
でも1人でお出かけとか出来そうなら出番あるかもしれないですね😊

  • ゆな

    ゆな

    なるほど…着る服の系統が変わるとかもあるんですね🤔
    子どもと遊ぶと考えると、難しいですねぇ🤔
    旦那に預けてでかけるときのお楽しみ用と考えれば良い気も…😅
    迷います…🤔

    • 11月17日
べりー*

産後も普通の服全然着れますよ〜😊💓誰かしらお祝いに来てくれたりしたので産後もちゃんと朝起きたら着替えてましたよ!完母でしたが、前開きの服ばかりはないですし授乳シュシュ作って普通の服であげてました👶ただ母乳ならワンピースは前開きしかしばらくは着ないですね!

  • ゆな

    ゆな

    着れるなら嬉しいです!!
    授乳シュシュって言うものの存在を初めて知りました!!
    服を上げて留められるんですね!!
    ワンピースは要注意ですね!!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月17日
2児ママ

1人目の妊娠中ワンピース楽すぎて、産後も着れるかなーってワンピース多めに買っていましたが、胸元がボタンになってないと授乳が出来ず結局産後はほとんど着れませんでした😂笑
今2人目妊娠中で大活躍してくれているので良かったですが🤣
授乳しやすい服や動きやすい服だったら、買っても無駄にならないと思います😊

  • ゆな

    ゆな

    今はワンピース楽ですよねぇ🤔
    でも授乳を考えると、ワンピースはやっぱりちゃんと選ばないとですね🤔
    福袋なので中身がまだわからないのが難点なので悩みます…🤔

    • 11月17日
ます

好みの服が変わらなければ着られると思います。それをモチベーションに体重戻すトレーニングしても良いですし。

でも、少々は出産することで似合わなくなる服は出てきます。
私自身体重と、完璧と言えないまでもそれなりに体型も戻りましたが妊娠前に気に入ってきていた服が『あれ?!』っと思いきなくなったのがいくつかあります。

  • ゆな

    ゆな

    なるほど、そういうこともあるんですね🤔
    骨格が変わるからですかねぇ?🤔
    元々骨盤大きいのでちょっと不安です😅

    • 11月17日
  • ます

    ます

    個人的には骨格より肉付きが変わりますね…😅骨が変わったら怖いです😭
    妊娠で筋肉落ちますから完全には同じ体型に戻りませんし。

    • 11月17日
  • ゆな

    ゆな

    肉付き変わるんですね!!
    なるほど!!
    ありがとうございます!!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

それくらいの体重増加なら体重は戻ると思います😀
あとは産後の体型ケア次第です。
ただ、赤ちゃんいると授乳しやすいゆったりしもの、とか、汚れたら気兼ねなく洗えるものに、とか多少選ぶ基準が変わるかもしれませんね。でも私は授乳服ってのは持ってないので、好きな服買うのいいと思います☺️

  • ゆな

    ゆな

    良かったです!!
    これから体重が急激に増えないことを祈ります😅
    授乳服なしで大丈夫だったんですね!!
    たしかに洗いやすさは大事ですね!!
    あれ?なら余計に福袋良いかもです。化繊多そうなので🤔
    今持ってる冬服は天然繊維が多いので、いつもクリーニング出してるものが多いです🤔
    産後の体型ケア…ちゃんとできる自信はないですが、がんばります!!

    • 11月17日
deleted user

私の場合はコロナがあって出歩けなかったので、お出掛け用の洋服は買いませんでした💦
産前はもっていなかった家で着るジーパンにパーカーなど動きやすいカジュアルな服を買い足しました⚡️

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですよねぇ💦
    結局コロナで大して出かけないんですよねぇ😅
    それで服あまり買ってなくて、お得感もあって物欲が出てきてしまいました😅
    きっとあまり着ないんだろうなー、でも欲しいなー、と葛藤しております😅

    • 11月17日