※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

夜泣きと断乳は別個の問題です。完全に断乳しても、夜泣きが改善するかは分かりません。

夜泣きって、成長を待つしか対策はないですよね(›´ω`‹ )
昼寝の断乳は成功しています。
完全に断乳したら少しは良くなりますかね?
でも断乳と夜泣きは別個ですよね(>_<)

コメント

るう

うちは断乳したらぐっすり寝るようになり夜泣きもなくなりましたよ(*´∇`*)
その前は結構頻繁に泣いて起きたり、もうどうにもならん!ってくらい泣いたりしてました(^^;

• ラバ

ラバ

そうなんですね😳
    1歳には断乳を目標にしてたんですが、前倒しして断乳するか悩み中です😭かわいそうかなぁ……
    でも睡眠不足で毎日ゲソゲソなんです(›´ω`‹ )
    断乳、いつごろしましたか?

• 10月14日
  • るう

るう

私も同じでしたよー(´;ω;`)
    毎日辛くて辛くて…。

私は10ヶ月半まで頑張る!と決めていて10ヶ月半になったその日から断乳しました( ̄▽ ̄)笑

• 10月14日
  • ラバ

ラバ

わー😳ウチもあと一週間で11ヵ月だし、断乳してもおかしくないですよね(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
    ちなみに、どのくらいかかりました?3日とか1週間とか……よく聞きますけど……(›´A`‹ )
    質問ばかりスミマセン(T_T)

• 10月14日
  • るう

るう

うちは3日は泣きました(^^;
    4日目からは欲しがることもなく…ケロッとしてました( ̄▽ ̄)笑

私が断乳する時に先輩ママに断乳前のアドバイスがほしいと言ったら、
    3日は絶対あげない覚悟で臨むこと。
    3日のうちに根負けしてあげてしまったら次の断乳の時は6日あげない覚悟でやらないといけなくなる。
    どちらにとっても辛いなら素早く忘れさせるのが一番だよ(^^)
    3日間頑張って(`・ω・´)
    と言われました(´・ω・`)
    ちなみにその先輩ママは根負けして何回か断乳を断念したらしく、最終的に9日間おっぱい欲しいーと泣かれたそうです(´;ω;`)

• 10月14日
  • ラバ

ラバ

ギャフン!!
    詳しくアドバイスありがとうございます(^з^)-☆
    心して取り組みます(ง •̀_•́)ง

• 10月14日