※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後のストレスでコーヒーとお酒に頼りがちです。子育てが思ったより大変で、現実逃避したい気持ち。未婚で子供を育てることの辛さについて相談したいです。



出産前はコーヒー大嫌いだった私
今では毎日寝不足でコーヒー毎日コーヒー飲まないとやっていけません。
多くて1日2杯ですが、、、

育児ストレスも過去最高レベルでひどく
1人飲みをしたことなかった私ですか
最近毎日飲んでほろ酔い気分になっています。
育児はできている状態ではあります。

良くない傾向にあるのは分かっていますが
お酒飲めばあんまり怒らずに済みます。。
なんか現実逃避したいです。
出産前の生活に戻りたいです。
子育てつらいです。
小さい子育てるのにこんなにも自由がなくなり
ストレスでいっぱいの生活になるとは思いませんでした。
今の自分が見えてたら産んでなかった気がします。。
未婚で産みました。。
子供は大好きだったのに、、他人の子を可愛がるのと子育てと訳が違いすぎますね、、
なんで知らなかったんだろう、、、

出産してからカフェインやアルコール手放せなくなった方いますか😭

コメント

りな

元々甘党ではありましたが産後は逃げ場のないストレスと寝不足や疲れから何かに依存してないと駄目でチョコレートが辞められませんでした💭
チョコレートの詰め合わせを買うと高いしあっという間に食べきってしまうので板チョコを30枚くらい買ってきてパキパキ割ってタッパーに入れ箸で摘んで食べてました💦
砂糖に依存して疲れを誤魔化そうとしてましたね…😫💦