※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

同じような方いますか?ここ半年くらい、微熱、腹痛、関節痛脇の下、首の…

同じような方いますか?

ここ半年くらい、微熱、腹痛、関節痛
脇の下、首の痛み、鼠蹊部の痛みがあります。
それに加えて毎日だるさがあります。
たまに動悸も。。。

内科で膠原病、下垂体?ホルモン、副腎ホルモン
甲状腺検査しましたが何もなく。

何が原因かわからず…毎日不安になって
さらに体調悪い気がします。
微熱は出たり下がったりで、出る時はわかります。
インフルになった時みたいな悪寒?というか
ゾワゾワする感じが全身で起きて、熱を測ると
37.0-37.4くらい、平熱より少し上がってるくらいです…

一応、大腸と胃カメラを一月に予定してます。
微熱が出る感じがしてから、関節痛などが起きます。


他なんの検査をしたらいいのかもわからず。
体が元気じゃないせいで気も滅入っています。。。。
自律神経なのでしょうか。
でも、あ!今月は元気かも!みたいな時も
いきなりやってくるのでよくわからないです😭

コメント

くまのこ

私も長期体調不良で微熱、倦怠感、息苦しさ、食欲不振、首の痛み、流動的な体の痛みなどありました!
先月血液検査と尿検査した結果、健康そのものと言われました👨‍⚕️💧
お医者さんは体は大丈夫だと思うから、あまり気にしないでいいよと言われました😅
なので自分では自律神経がおかしくなったのかなと思い、なるべく気にせず過ごしていたら徐々に体調も回復してきました。

ずっと原因が分からない体調不良だと不安になりますよね😭
私も長期の体調不良で病気不感症ぽくなり気が滅入ってました😢

あと、コロナ禍で引きこもっていたので外に出て散歩したのも体調回復に効いた気がします。血液循環したおかげか変な寒気も感じなくなりました。

何もなく体調良くなるといいですね😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…。
    なんかあまりに、あちこちの変なところが痛くなったりだるくなったりが多くて、
    元気になったのかもしれない!と思えば思い出したかのように身体がおかしくなり、不安症的な感じにもなってる気がします😔

    血液検査は普通の血液検査ですか?

    • 11月17日
  • くまのこ

    くまのこ

    おそらく普通の血液検査だと思います😓

    私も元気になったと思ったら、また次の日具合悪くなったりずっと繰り返してました😓
    最終的には週7で具合悪くなり、症状も悪化したので病院受診しました😵

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭
    気にしたくないのに邪魔される感じで😔でも気にしないようにしてみます…🥲

    • 11月17日
  • くまのこ

    くまのこ

    体調悪いのに気にしないというのも、難しいですよね😣
    なるべく無理せず、気分転換の時間を作れるといいのですが💦
    私は体調不良の最初の頃は我慢して家事育児していましたが、最終的には家事は適当、育児はテレビの録画に頼りっぱなしでした😅
    体調悪い時は自分を甘やかして下さい。お大事になさって下さい😣

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに我慢して家事やってます( ; ; )ほぼ家事してるような🥲🥲🥲
    たまには甘やかしてみようと思います😭😭!


    ありがとうございます🥲

    • 11月18日
ままちゃん♪

自律神経失調症です!
微熱でます!熱出る時わかります😩!すごい寒気しますよね😖
私酷い時37.7まであがります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    37.7まで上がるんですね😭💦このご時世、色々気にしちゃって不安になりませんか?😭
    微熱以外の症状はありますか?

    • 11月18日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    気になります🥲

    息苦しい、動悸、手の震え、寒気、不安感、恐怖感があります💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです😔
    このだるさと症状がウイルス性の風邪っぽい感じに似てるのでほんと嫌で💧
    首にしこりを見つけてしまったので明日耳鼻科行こうと思います😔
    このしこりが何かのサインだったら…と考えるともう不安で仕方ないです😔

    • 11月18日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    たしかに🥲

    きっとリンパ腫れてるとかですよ🥲!疲れてたりすると腫れたりしますからね😭疲れてるんですよ😭!
    私なんか1ヶ月で7キロ痩せたので違う病気なんじゃないかって思ってます😇笑
    今飲んでる漢方薬無くなる頃に病院行くのできいてみる予定です!まだ先ですが😣

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ!体重減少まで同じです💦💦💦
    甲状腺の検査されましたか?😭

    • 11月18日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    えぇー!!!なんだろうこの自分だけじゃないというこの安心感……🥲すいません🥲💦

    しました!!
    姉がバセドウ病なので検査しましたが大丈夫でした!🥲
    その時はもうだいぶ精神的にも参ってしまい、バセドウ病だったら良かった、治療すれば治るのに……と最悪な事まで考えてしまいました😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえとてもわかります…😔
    同じような方周りにいないのでママリで検索魔になってます💧

    そうなんですね( ; ; )
    なんかそれも分かります。
    どこ行っても何もないと言われ続けて、もうなんでもいいから原因を教えてくれーって感じです😂😭

    • 11月18日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    私もです!!朝から寝る前まで調べてます🥲


    ですよね😭
    精神的にくるとそうなってしまいますよね💦

    ママリさんは甲状腺調べましたか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    調べました😭
    問題なしで。。

    首の痛くないしこりと脇のしこりを見つけてしまったので明日血液内科行く予定です😔

    • 11月18日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    どうでしたか?😖

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    触診だけで、
    これは大丈夫だよ!
    とのことでした😭💦
    寝汗があったり、これが大きくなったりしたらまた来てくださいとのことでした🥲

    • 11月19日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そおなんですね🥲!
    安心しました🥲!!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    症状を話しても、病気ってゆー感じはしないから安心して😮‍💨と言われました😂
    やはり自律神経ですかね😢

    • 11月19日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    いやいやだから安心なんて出来ないのよ!?って感じですね🤨

    自律神経っぽいですね😫!!

    • 11月19日