※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぶり
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず、上から目線で嫌な態度を取られて困っています。その人とは子ども同士の関係もあるため、今後も付き合いが続くかもしれませんが、苦手意識があり、避けたい気持ちです。

ママ友と関わりたくないです( ; ; )

出会った当初は気さくで優しくて良かったのですが、交友を持ち数年が経ち、最近だとすぐマウントをとりたがり、子どもが体調を崩してしまって遊べなくなったとLINEをすると、大丈夫?などと心配をする前に「あらー、うちの子もそれなったことあるわ。そのときは、入院しかけたんだけど……etc」と、話をもっていかれたり、わざわざ言わなくても良いこと(誰誰さんが、影で悪口言っていたよ。)などとわざわざ私に告げ口をしてきたり、最近新しく美容院を変えたので場所を教えると「え、、そこめっちゃ評判悪いとこじゃん、やばいよ」など偏見と独断で決めつけたりと。。
本当にうんざりです。

そういう上から目線なのが私にだけなのかわかりませんが、その人は割とママ友が多く顔も広いです。なので別に嫌われてはいなさそうです。
なので、私がその人を苦手意識していることも誰にも話したことがありません。

子ども同士割と仲も良く、近所で、学区も同じなのでこれからも付き合いがあるかと思うとため息がでます。

単なる私がそのママさんとバランスがあっていないのだろうと思いますが、私と我が子がただ単に見下されていて、話す目を合わすのも嫌です。
その人の姿を背後から見るだけでもゾッとして、合わないように避けてはいます。その人の子どもさえもなんだか苦手意識しちゃいます。。毎朝園で会うし、向こうはおはよー!と能天気に近寄って来るし、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはい、ありがとうとながしておけば向こうもやりがいなくなりますよ

• どんぶり

どんぶり

ありがとうございます

• 11月18日

俗に言うボスママでしょうか…
意外とはじめてのママリさんと同じように思っている人は多いかもしれませんよ。。
それか、今のターゲットがママリさんなのかも…
相手しなくなって(スタンプと一言くらいで済ます等)、そのボスママが他の人をターゲットにして、それを繰り返していくうちに、やられた仲間が集まるんじゃないかな、と思います。
小学生のいじめと同じ感覚というか…
ママ友なんて居なくてもいい、くらいの気持ちでいるといいかもしれませんね…
それにしても、凄く面倒な人が身近にいますね😅💦💦