※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

幼稚園から児相に保護された子供が戻ってきたか、早く戻ってきてほしいと思っています。昨日、夫と話し合いをして、息子に戻ってきた後の生活を説明するための絵本を作ることになりました。

過去の投稿ってたら分かると思います。

幼稚園から児相に保護された方お子さん戻ってきましたか?

昨日旦那と一緒に話し合い行って来ました。
戻ってきてからの生活を息子に分かりやすく説明する為に絵本みたいに作って下さいと言われてるので早ければ今月以内に戻って来るのかなと思います。

コメント

いち

過去の投稿ってどうやってみるんですか?????

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    私も分からないので補足しますね。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

怪我しただけで連れてかれるんですか!?
辛すぎます😭
うちもしょっちゅう怪我しますが、毎回は園に報告できてないです💦

• チョコパフェ

チョコパフェ

背中に引っ掻いた傷があって、お風呂が好きで湯船入ったら中々出たがらず血行よくなってかいてーといわれたので軽くかいてたら、かきたりなくて自分でかいてその傷なったと。

• 11月18日
もふもふ

なぜ保護された日ではなく、翌週に行ったのですか?

• チョコパフェ

チョコパフェ

その日は話出来ないと言われたので翌週になりました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

他人事とは思えず😰うちの子は発達凸凹があり、小3の時に児相に通報されました。前の日に家の窓枠の所で跳ねていて頭を打ちたんこぶになりました。翌日には学校内で右目の上を打ち、お岩さんのようになりました。

学校内でケガした事をすぐに伝えなかった我が子は、時間が経ってから保健室に行き、保健師から「これはケガしてできたものでは無い!殴られた可能性がある!」と言われ大騒ぎとなりました。我が子も発達障害のため、うまく説明出来ず😰

児相には連れていかれませんでしたが、定期的に連絡も来て最悪でした。一度も手を上げたこともないし、一生懸命育ててきたのに。ほんとに子育てしにくい世の中になりましたよね。チョコパフェさんは、お子さんと離れ離れということで、本当にお辛いと思います。

• チョコパフェ

チョコパフェ

怪我が多かったんですね。

その怪我をみて勝手な判断されたんですね💦

4歳てのもあり、言う事は2点、3点すると言うのは児相も分かってるとおっしゃってました。
    本当子育てしにくいですよね。
    少し叱ってただけで虐待してるんじゃないのの?冷たい目で見てきたり、他人にお母さんそんなに怒らなくてもとか言われ、じゃあこの子は誰が悪い事を教えて教育していくの?となります。
    だから日本は少子化と言われるのかなーと😔

児相にいる息子のメンタル面心配です。
    保護された数日後には保育園行きたい、先生に会いたい、ママに会いたいと泣いてたそうです🥲
    毎日様子を聞く事しか出来ないですが1日でも早く保護解除されるように願うのみです😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

顔にアザも作ってたんですよね?少しの、怪我なら、こどもはよくありますがからだのあちこちにあるなら連れていかれてしまっても、正当な保護であるのは認めざるを得ないかな、仕方ないかなとと思います。

一時保護解除の条件があると思います。それに従わないと、なかなか難しくなるかなと思います

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうですね。

来週月曜日家の対策してるか見に来るそうなので、今の対策で足りるのか土日で考えます。

• 11月19日