※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛を感じています。陣痛の痛みについて不安があります。

初マタ38週4日です。
月曜日に内診ぐりぐりで子宮口が1センチしか空いてませんでした!
昨日からラズベリーティーを飲んだり、子宮口を柔らかくする運動をしたりしていたら
先ほどから下腹部がツーンと痛みだしました💦
ずっと痛いわけではありませんが
初めてのことでこれは前駆陣痛なのでしょうか?
どうゆう痛みがこれから来るのか全く分からなく不安です😭
陣痛の痛みってどんな感じなんでしょうか🥺

コメント

ハチミツ🍯

前駆陣痛は、生理痛みたいな感じでした全然耐えられる感じで

陣痛はもう腰が馬鹿痛くて砕け散るんじゃね!?って感じで😵‍💫

• じゃすみん

じゃすみん

そうなんですね!!
    生理痛のような軽めの感じだったので前駆陣痛だったみたいです🥺

そんなに痛いんですね😱😱😱
    恐怖ですね、、、

• 11月17日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

私はめちゃくちゃ陣痛続いたので、かなり腰が悲鳴上げてました😅

そろそろ生まれてもおかしくない週ですもんね😊
    頑張ってください!

• 11月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

陣痛の時間が長いと辛いですよね😰😰

ありがとうございます💓
    頑張ります!!!

• 11月18日
2児♂️の母親

間隔が不定期、生理痛かな~?なのが前駆。

定期的に鈍痛、いわゆる2日目生理痛くらいが陣痛かな、、。と。
長男を促進剤マックスのまま産んだので次男の時は実際は陣痛なのに前駆かと不安になるくらい鈍痛でした。産院に連絡したら「予定日当日の受診、経産婦だし明日入院して促進剤かけて産む流れになっていたので間違っていても来てくれていいですよ~」で到着した頃には3分間間隔になっていました(笑)産む一時間前まで鈍痛3分間間隔で促進剤かけて産みました^_^; 朝から促進剤マックスでの陣痛は開腹してくれと懇願しながら叫び暴れた記憶があります。5年前なのに恐るべし。

• じゃすみん

じゃすみん

不定期で生理痛のような痛みだったので前駆陣痛だったようです💦

鈍痛ですか😱😱😱
    鈍痛の3分間隔はもう耐えれる自信ないです😭😭
    初産でその経験をして出産されてるのはもう尊敬します🥺!!

• 11月17日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

そんな痛くないけど寝れないな~レベルでした(笑)長男の促進剤マックスからの陣痛が10とすると次男の陣痛は2くらい。夜中に陣痛だったので眠くて眠くて。鈍痛のままだったので促進剤かけていっきに10になりました。
    私はどちらも陣痛から分娩まで7時間でした。
    破水も陣痛も最初は分からないですよね^_^;

• 11月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

寝れないレベルなんですね😨💦
    促進剤ってすごいんですね😱
    10の痛みがどこまでなのか恐怖です😣😣
    7時間だと早い方なんですかね😌?周りの話を聞くと27時間だったと聞いたりしたので考えられなくて🥺💦
    そうなんです!何もかもわからなすぎて、大丈夫なのか不安で😅

• 11月18日