※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34wの妊婦です。子宮頸管が4〜5センチで、赤ちゃんが2500gと言われました。子宮頸管を短くする方法はありますか?

34wの妊婦です

子宮口もしっかり閉じていて、子宮頸管が4〜5センチあると言われました💦
短くなり始めるのは1ヶ月かかるけど、34wで赤ちゃんが2500gと言われたので、早めに産んだ方がいい!お腹張らして張らして歩きなさい!ディズニー行った時くらい歩きなさい!と言われました😅

ほかに子宮頸管を短くする(?)ために出来ることってありますか??

コメント

ディズニー並みに歩くってかなりですね🤣💦笑
皆さんがよくやってる、スクワットや階段の上り下りなどどうでしょう☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々体重管理など厳しいところなんですが、1時間やそこらじゃ足りないよ!ディズニー行ったら午前中から行くでしょ??そのくらい歩いて!と強めに…😂そんな無茶なと思いました笑
    スクワット良さそうですね!まだ生産期じゃないのでなんだか抵抗がありますが、言われたからには動かないと…😂

• 11月17日
AIM..♡

子宮頸管短いため入院している身としては羨ましい頸管長ですね😂
ディズニーは行き過ぎですが、家の近くをまいにち散歩してあまりゴロゴロせず普通に座っているだけで大丈夫だと思いますよ。
頸管長短い人は寝たきりで短くならないようにしているので、逆に立ち仕事や家事をして動いていれば徐々に短くなる気がします😗お腹が張っていると短くなるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ると短くなるんですね🤔だから先生は張らせろ!っていうんですね!どちらにしろ、ディズニーなんてそんな無茶な😂といった感じでした…
    寒くなってきますし、家の中で家事してるのが良さそうですね😳

• 11月17日
𓃡もまみ𓃩

赤ちゃん大きいと言えど、37週まではお腹にいてくれなきゃ身体機能的に絶対良くないですよね、そんなこと言うんですね😅

まだ34週ですし、お腹張らせようとするのは早いと思いますけど…😅臨月入るまではお散歩程度でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままだと予定日なっちゃうね!って感じでした😅
    まだ生産期じゃないのにいいのか…とか思いながらでしたが…
    お散歩しようと思います🤔

• 11月17日