※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯科助手さんに相談です。親知らず抜歯予定で、妊娠超初期に中出ししてしまいました。抜歯は可能でしょうか?

歯科助手さんいらっしゃいますか?

今週の土曜日に親知らずを抜歯する予定ですが、ゆる〜く妊活してて、先週の土曜日の排卵日に避妊なしで、中には出さずに仲良ししてしまいました😔
痛み止めや麻酔が胎児に影響するかもということを深く考えてなくて(反省しているので批判はなしでお願いします)
後悔しています。
調べると、土曜日はまだ妊娠2週目にあたる妊娠超初期なのですが、歯医者さんに伝えて、抜歯はできなくなるのでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

その時期は実際には妊娠している訳ではないですし
そこまで気にしてしまうと、生理中〜排卵日までしか治療出来ませんし、薬なども飲めないことになってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    考えすぎでしたかね😓
    歯医者さんに一応伝えてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

これから抜歯なら、後悔しなくても、心配ならスケジュール変えれば大丈夫です。
それに二週目なら私はお酒だって飲んでましたよ😅
私は妊娠判明したので抜歯は安定期〜に変更してもらいました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎました。
    ありがとうございます!

• 11月17日

歯科衛生士です😌

避妊なしで中に出していないのなら、通常の妊活より妊娠の確率は低いと思いますし、まだ妊娠しているかどうかも分からない時期ですので、あまり気にしなくていいかなと思いました。

親知らずの抜歯は部位や生え方によりますが、痛み止めでロキソニンが処方されることがほとんどなので、もしかしたらそれがカロナールに変更になるかもしれません。

妊娠中でも悪阻が酷くなければ歯科治療も進めていきますし、過度に心配しなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    妊娠前に抜歯しときたいので、行ってきます。
    ありがとうございます☺️

• 11月17日