※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺがカサカサになってきました。ベビーワセリン以外での対策方法を知りたいです。

生後5ヶ月です。
ここ3日ぐらいでほっぺが赤くなりカサカサになってきました😱 乾燥かな? 離乳食やよだれの汚れからかな?
ベビーワセリンは調べたら赤ちゃん用とはいえ、石油を、顔に塗るようなものと。。。
ベビーワセリン以外で対策されてる方どうしているか教えてください!

コメント

小児科でもらってる保湿剤を塗ってます😊

市販のは息子にはどれも効かなかったので😱

ムーミン

うちも季節の変わり目だからかカサカサになって赤くなってたので皮膚科に行って薬もらってきましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ヨダレ荒れだったり、長袖着るようになって汗疹だったりあったので顔用と体用の薬2個もらいましたよ☆お金かからないし市販品よりいーですよ(●'w'●)

ありす

市販のやつを塗っていますが、顔に塗るならヒルドイドの方が良さそうだと思います😥
皮膚科にもらいに行こうか迷い中です💦

Y♡

同じく、顎やほっぺが赤くてカサカサしてきました😩
皮膚科に行って薬もらいました!
市販のやつは、効くか分からないし、成分などもいまいちよく分からないので、お医者さんから出してもらうのが1番かなと思いまして!

にゃんちゅー☆

こんばんは。
同じく、私の娘もほっぺが真っ赤でただれたように乾燥していました。
そこでお医者さんに、顔用にプロペトを処方して頂きました。
プロペトも、ワセリンの一種(ワセリンより純度が高い)だそうです。
ワセリン悪くないですよ!
おっしゃるとおり石油などの鉱物油から精製されたものですが、保湿という点では、油の膜を作って肌から水分が蒸発していくのを防ぐので、効果大です。

ただ、大事なのはケアの順番です!
ワセリンやプロペトなどの油分を補う薬を塗る前に、水分を補うベビーローション等を塗ってあげてください☆
じゃないと、油で水を弾いちゃうので!

ちなみに私は、for famのベビーローションを塗ってから、プロペトで保湿してます٩( 'ω' )

お子さんのお肌、早く良くなるといいですね!

らるるたん 

病院行きました\(^^)/