※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

吹田市にお住まいの一軒家に住んでる方にお聞きしたいです。ビン、カン…

吹田市にお住まいの一軒家に住んでる方にお聞きしたいです。ビン、カンは専用のコンテナに捨てると市役所のHPに記載されているのですが、このコンテナは近所でどのように持ち回りされているのでしょうか?使用後はお隣などに、コンテナを持っていってるのでしょうか?月2回あるので、遠出をしていて家を空けている場合は、コンテナは、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ回収に電話して確認し普通にビニールに入れて捨ててます。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
ゴミ回収業者に電話してとの事でしょうか?カン、ビンをビニール袋にいれて家の前に出していると言うことでしょうか?吹田市の事が分からず、何度も質問すみません😣💦⤵️

はじめてのママリ🔰

回収業社に電話しましたー!
そしたら教えに来てくれました✨私の所は町内会とか当番とかあるところはまとめて出しているみたいですが面倒だと思うからビニールでたしていいよって言ってくれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    お忙しい中、質問にご回答ありがとうございます✴️✴️✴️

• 11月17日
でいじー🌷

こんばんは!うちは引っ越してからまだ当番が来てないのでコンテナの受け渡し方は分からないですが、わかる範囲で回答いたします。

コンテナ担当のお宅は数ヶ月ごとに町内の中で変わります。
なので、変更のタイミングでコンテナの場所が移動してて探すことがあります。

今まで何回かコンテナが出ていなかった時(出すのを忘れているか家を空けている?)ありましたよ!その時はそれぞれの自分の家の前に分かりやすくゴミを出していたら回収してくれます。
なので、コンテナ出さない日があっても大丈夫だと思います。
忘れてはるんかな〜と思うだけです。

お引越しのタイミングで町内会長さんに挨拶がてら質問されてもいいかもしれません。
お家のドアあたりに会長の札が釣ってあります(釣ってない人もいるかも?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、質問にご回答ありがとうございます。詳しく教えてくださりありがとうございます。遠出をした時に、ご近所さんにご迷惑おかけするのかと不安な気持ちがあったので、安心しました。回答ありがとうございました✴️✴️✴️

• 11月21日