※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の異常行動について相談したいです。

うちの子異常ですよね…?
何かが気に食わなかったり怒られたりしてイライラしたら、自分の頬をビンタしたり、手を噛んだり、さっきも癇癪を起こし自分で自分の顔を思いっきり床に打ちつけて鼻血を出し、床は血まみれ、上唇も怪我してました。
癇癪持ち、後ろ歩き、多動もあります。
外出先でも少しもじっとしていられず、手も繋いでくれず、どんどん1人で歩いて行ってしまい、私たち夫婦の姿が見えなくても全然平気で、気に食わないとすぐ奇声をあげて叫び床に這いつくばって動きません。
家の中でもダイニングテーブルの周りを永遠にぐるぐる走り回ったりして、おもちゃで上手く遊べません。
誰に相談しても『そういう時期』『赤ちゃん返りだね』『言葉で伝えられるようになれば変わるよ』と言われますが、さっきの血まみれの床を見て、やはりこの子は普通じゃないと思いました。
皆さんの周りにここまでの子はいらっしゃいますか?

率直な意見をお聞きしたいです。

コメント

素人の意見ですが、率直になにかありそうだとは思いました。

• まま

まま

やはりそうですよね…
    ご意見ありがとうございます。
    一度相談に行ってみます。

• 11月19日
まぬーる

感情のコントロールが苦手で、肯定感も低いのかも。

自傷行為も特性の一つですね。相談したほうがいいと思います。ただ、言葉がもう少し出ればもうちょい穏やかになるので、言葉の教室も行きたいかな。

• まま

まま

言葉の教室というのがあるのですね…
    勉強不足です。
    調べてみます。ありがとうございます。

• 11月19日
  • まぬーる

まぬーる

言葉の教室は適応年齢もあると思いますのでそこはおいおいでもよいですが、一番いいのは2歳健診で保健師に相談かなと思います!

保育関係者ですが、2歳から3歳に向けての今の時期はイヤイヤ期と特性が混じり合い大変で、3歳から4歳の間も幼児期の一歩の時期できつい時期だったりします💦
    だけど、早め早めの相談で、関わり方がわかり、よくなったりしますよ!

• 11月19日
あーぱん

相談した方がいいかと思います。

• まま

まま

ご意見ありがとうございます。
    一度相談に行ってみます。

• 11月19日