※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

抱っこ紐エルゴを使っていて、2ヶ月の赤ちゃんの足を出していいか心配です。足を出すと気持ちよさそうに寝るけど、大丈夫でしょうか?足を出しているインサートには頭は出ていません。ご意見ください。

今抱っこ紐エルゴ使ってます。今2ヶ月を過ぎたばかりなのですがインサートから足をだして私のお腹らへんに足がかえるみたいな状態で出掛けたのですが、足が真っ赤になり圧迫された跡があったので、今足をだして見たらそっこー気持ちよさそうに寝ました!こんな足出ていていいんですか?でも、足を出してるインサートには埋もれて頭は出てませんヽ(´o`;ご意見下さい☺︎

コメント

apple

足が長い子なんじゃないですか??首が支えられていれば大丈夫だとおもいます✨

★☆まい☆★

赤ちゃんが気持ちよさそうに寝てるなら居心地いいのかもしれないのですが、まだ首すわり前なので頭&首をインサートの上の部分で支えて上げた方がいいのかな??と思います(>﹏<)💦
うちの娘も首すわり前までインサートの中に足もカエルの状態で入れて窮屈そうでしたが、首がクニャクニャで怖かったのでなんとかインサートに収めてましたよ(*´艸`)

na

初めまして(^^)

私は保健師さんから抱っこ紐を使う際は
生後二ヶ月なら2.30分に一回は
おろしてあげるようにと言われました!
抱っこ紐だと足がどーのこーのって( ´⚰︎` )