※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

隣近所の同年齢の子どもとの遊びが大変で、大人数が苦手かもしれないと悩んでいます。

自分の子どもも隣近所のお友達も2歳前後の
ママさんいますか?👀

20棟ぐらいの分譲地に住んでて
たまたま隣近所が同い年の子か、もしくはそれより下の
お子さんがいるんですけど

外に出てみんなで遊ぶって大変じゃないですか?😂
2歳同じ遊びする時もあるけど
みーんなバラバラになるし

子どもが集まってるところに大人が一人いたら
他のママさんたち離れたところで固まって話してるし

正直かなり疲れます(笑)

たまたまママさんと子ども1人だ〜
子どもたち見ながらお喋りしよ〜って思うと
子供達の声聞いて
必ず出てくるお家があって結局大人数になります🥺

って愚痴書いてて思ったんですけど
これって私が単純に大人数苦手なだけかもしれません😮‍💨
ご近所付き合いって難しいです、、、

批判いりません。愚痴失礼しました🙇‍♂️

コメント

まめのん

ご近所さん子供多いですし、赤ちゃんから小学生もいますが外で遊ばせてても一緒に遊ぶってならないです😳会うこともあまりないし、会っても挨拶程度で終わります!!ご近所さんとすごく仲が良いんですね✨

でも1対1のときと大人数のときって違いますよね💦私は極力人付き合いしたくない性格なので、大人数となると気つかいすぎてダウンすると思います🤣