※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那の発言にもやもやします!昨日の夜、旦那と2人でのんびりしている時…

旦那の発言にもやもやします!!

昨日の夜、旦那と2人でのんびりしている時友達とLINEをしていて

私:子供の幼稚園のバスが遅便で帰ってくるのが遅い
友達:最高じゃん✨
私:朝○時からお迎えの△時までは自由時間❤️
という内容のやりとりをしていました。

子供達は別の部屋で寝ていて下の子が泣いたのでまた寝かしつけにスマホを置きっぱなしにして部屋を出た時に開いていたLINEを勝手に見たらしく、戻ってきたら
「○時から△時まで自由時間なんだーいいねー」
と言われ、イラッとして
「自由時間な訳ないじゃん、ママ友との会話でノリでそう言ってるだけ。」
と言うと分かってるよー、冗談じゃんーと。

そりゃ上の子は幼稚園に行ってくれてれるけど下の子はまだ5ヶ月。ずっと一緒、夜泣きだってする。家事だってやってる。

仕事だけして家事育児全くせず、好きな時に飲みに出掛けて、仕事帰りに1人で自由に買い物してたり、美容院行ってたり、そんな事私は出来ないのに簡単にいいねーって言わないで欲しい😭

昨日の夜の出来事なのに未だにもやもやしちゃって、、このもやもやの解消方法、何かないですかね💦

コメント

どれみ

旦那のお金で美味しいもの買って食べます!
コンビニスイーツとかなんか

  • ぴ

    甘いものいいですね!!
    生クリームたっぷりのもの食べたいです😋
    今日娘の習い事待ってる間に美味しいもの食べちゃおうかな😋

    • 11月17日
あずきママ

それ、男性って言いますよね。地雷なのに。

私もそういう時、旦那のお金でネットショッピング、ポチります。

  • ぴ

    ほんと、地雷ですよね!!
    前にも似たような事言って私を怒らせてるのに何度同じ事を繰り返すのか🤷‍♀️
    Amazon覗いてきます!!

    • 11月17日
  • あずきママ

    あずきママ

    私もこないだBALMUDAポチってやりました。笑

    • 11月18日
ゆか

似たようなこと言われた時、
「あなたは毎日24時間自由時間だね💕超羨ましい~🥰」と言い返したことがあります😅
でもモヤモヤは続きましたけどね😩
とりあえず甘いものを食べるのと、夫が「子供と過ごす=自由時間」と言ったので、夫が休みの日に私は仕事(家事)するから、存分に自由時間楽しんでね🥰といって「自由時間(子供と夫だけで過ごす)」を与えました。

  • ぴ

    嫌味で返すとキレられるので面倒なんですよね😂
    やはりもやもやには甘いものですね!

    私もこの前同じような事しましたが結局同じ空間に居るだけでスマホいじってました💦

    • 11月17日