※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家族・旦那

毎日毎日旦那の帰りは0時前後。仕事なんですが(ほんとは疑っちゃいたい…

毎日毎日旦那の帰りは0時前後。仕事なんですが(ほんとは疑っちゃいたいぐらいです)。
家事育児全て1人でして、夫婦で話す時間すらなくすれ違いの日々で疲れてきました。
些細な事なんですが、休みの日にごみ捨てをお願いしていたのに忘れてそのまま寝られて、言いに行ったら、あー言いよったねって素っ気なく言われそのままスルー。ごめん、忘れとったの一言も無く。
イライラするよりも、ため息しか出なくて。
こんな些細なことが多くて疲れました。

こんな事でって思うかもしれませんが、なんだかもうダメな気がしてきて。
仲が悪いとかでもなく、嫌いって訳でもないんですが離婚を頭がよぎります。

日曜日の休みでも朝は全然起きてくれないし、日々疲れてるのも分かるんですが、休みの日ぐらいたくさん子供と接しようとか思わないのかなって。それをまた言うと逆ギレされるので言う気にもなれませんが。

ただただ黙って過ごす日々です。
ほんとに仕事なら仕方ないし何も言えないんですが。
ちょっと疑っちゃってざっとLINEと着歴見たけど特に怪しいところはなく。
どんなに遅くても夜ご飯は絶対家で食べるし。

こんなんで夫婦とも言えるのか分からないし。
幸い実家がほんとすぐ近くなので助かってますが。

なんだか疲れました。

コメント

あずきママ

私も息子が生まれて3歳になるまで、何度も旦那いらないんじゃないか?実家帰りたいなと思ってました。

後々考えると、慣れない子育ての知らない間のストレスや、手伝ってくれない旦那への不満、あと息子が可愛すぎて旦那への気持ちが薄かったように思います。 

3歳すぎて、未だに子育てや家事あまりしませんが、子供と遊びやすくなったからか遊んでくれるようになりました。
パパパパって懐く息子を見ていたら、旦那も必要だなぁ、働いてくれてるだけ感謝だなぁと思えるようになりました。

あおちゃんさんも、もしかしたら今そんな時期なのかもしれないですよ。