※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お昼ご飯でお茶をこぼされイライラ。ストレス発散方法を相談。

子供二人

このお昼ご飯に
お茶を三回もこぼされ

イライラ爆発しました

ご飯食べるのに1時間半

もうどうしたらこのストレス発散できるの

離れたい

コメント

そらまめこ

お疲れさまです💦

すぐに子供の方を変えるのは難しいので、親が阻止するしかないですよね。

洗うのは少し面倒だけど、ストロー付きのコップ(マグではなく、プラスチックだけどファストフードのコールドドリンクみたいなイメージ)に変えるとか。
食事以外の1日の水分補給用に、使っていますが、倒してもほとんどこぼれません。隙間から少し出ることもあるくらい。

食事に時間がかかるのは、うちも目下の悩みですが…40分タイマーしてその中で食べ終われたらシール貼る表みたいなのを作ったことあります。保育園でやっているそうで。
なおかつ、気持ち少なめに盛る。

うちは1人なので、本当にはわかって差し上げられませんが、怒りがおさまって落ち着いたら、事務的に対策を練るのがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてすみません🙀💦💦
    そうですね…
    そらまめこさんのコメントを読んでこちりも工夫が必要だなと反省しました。
    ストロー付きのコップ、今度みてみます😊
    食事の面では時間を伝えると嫌がられてしまいます😥
    少なめに盛ることからしてみます。有難う御座いました!

• 11月19日