※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

命名紙の書き方について、お宮参りの際に飛行機で来る両親も含めて皆さんどのようにされたか教えてください。

命名紙、皆さんどの様にしましたか?
と言うのも、あわただしく日にちが過ぎて今3ヶ月になる息子がいますが、
訳あって明日がお宮参りです。
お七夜やっていませんでした。
今回、飛行機で旦那の両親も来ますし、命名紙をしたいのですが、皆さん何に誰が何を書きましたか?
よろしくお願い致します。

コメント

🐾    みー   🐾

アカチャンホンポに売ってた命名用紙にプリンターで印刷しちゃいました💦

  • にこにこ

    にこにこ

    良いですね❤️やっぱり記念になりますもんね。

    • 10月22日
deleted user

西松屋で売ってたものにひぃひぃおばあちゃんが書いてくれました(^^)
今年で95歳になるので今回で最後だろうと自分で言ってましたよ(笑)
もう少し長生きしてほしいですが…

  • にこにこ

    にこにこ

    凄いですね❣️
    なんだかほっこりしました😍

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♪
    私も私の兄弟も全て書いたので玄孫までかけるなんてびっくりです(^^)

    • 10月22日
みずき

私は西松屋に売ってた命名紙買って、実母にお習字で書いてもらいました( ˆoˆ )

  • にこにこ

    にこにこ

    お習字凄いです❣️

    • 10月22日
kana0614

戌の日のお参りに行った神社で貰った命名紙に旦那が書きました。うちもお七夜とかやってないです(^_^;)
産院退院して落ち着いた頃に旦那が書いてました。

  • にこにこ

    にこにこ

    なかなかお七夜できないものですよね。
    神社の命名紙は凄いですね✨

    • 10月22日
スーさんスーさん

うちも西松屋で買っておじいちゃんに書いてもらいました☆

寝室に飾ってます。

  • にこにこ

    にこにこ

    いいですね、おじいちゃんの字。素敵です✨

    • 10月22日
スズメちゃんのママ

西松屋で命名紙買いました。
旦那さんのお父さんにお願いして毛筆で書いてもらいました。

  • にこにこ

    にこにこ

    わー素敵です✨

    • 10月22日
deleted user

旦那が西松屋で買ってきました!サンリオのキャラクター入りです💓

旦那が書くと張り切ってたのですがあまりにも下手くそだったので、
一応書道を習ってた私が書きました(笑)

  • にこにこ

    にこにこ

    習字を習うなんて凄いですね!☺️✨

    • 10月22日