※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

離乳食を遊び食べしてしまい、ご飯が嫌いになりそうです。どうしたら食べてくれるでしょうか。

2~3日前から離乳食食べなくなっちゃいました
全然食べないんじゃないんですが1口たべては遊びたべては遊びです
仕舞いには遊びが勝ってしまい5口くらいで終わる時があります

どうしたらたべてくれるんでしょう
もうご飯するのいやになってしまいそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。今息子も遊び食べが激しくて困ってます。ウチは自我が出てきて食べるより遊びたいのかな?って感じなので遊び出したら、自分もイライラしちゃうし、諦めて少し遊ばせたり、自分が先に食べたりしながら、合間に食べさせたりもしてます。捕まえても泣いて食べないので。
時間かかってイライラしますが😅

• みお

みお

分かりますっ
    時間がすごくかかります
    遊んでいる時に食べさせても食べないし
    捕まえても泣いて怒るし
    泣きたいのはこっちだよっもうご飯つくらないよっていいながら少し落ち着くのを待ってます

今日はひどくて私のイライラも倍増でしたが

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう食べてくれるならいいやと思い立ち食いさせてる時もあります😅小さめなのでとりあえずご飯はしっかり食べてほしくて。そのくせおやつだとちゃんと座って食べる。腹立つ〜👊

• 11月17日
  • みお

みお

うちの子も小さめです
    先月やっと7キロを超えたところです
    おやつは出してないんですが
    うちもおやつに何かだせば座ってくれたりするんでしょうか?
    試してみます
    食事を楽しんでっていろいろ言われるけど全然楽しめないです

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子で10ヶ月で7キロってそこそこじゃないですか?ウチなんて1歳で8キロちょいです😭
    座って最初から最後まで完食するのはおやつだけですけどね😭

• 11月17日
  • みお

みお

そこそこなんですかね
    同じくらいに生まれた子がおおかた9キロと言っていたのと
    小児科医にかかった時に小さめちゃんやねーって言われたので小さめなんだと思っていました

• 11月17日
こえかmama🌻

うちもせっかくハイチェア買ったのに全然使わずです😢
じっと座ってられず、ご飯よりも遊びたい気持ちが勝っちゃって😓
遊びながらなら食べてくれるので、お行儀は悪いですが、歩きながらとか遊びながらなんとか食べさせてます💦
うちの子も小さめなので、何とか食べてほしくて💦
毎食後こちらはぐったりです😩

• みお

みお

うちの子も小さめでなんとか食べて大きくなって欲しいと頑張れば頑張るほどに逆効果になっています
    口をあける時は遊びながらでも歩きながらでもたべるんですが
    ここのところ口も遊び出したら口も開けてくれなくて
    ほんまにぐったりです

• 11月17日