※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良しのママ友と旅行のお土産を交換しています。トーマスランドに行く際、お土産を買おうか迷っています。返すのが面倒ではないでしょうか?

仲良しのママ友に旅行のお土産とか買っていますか?毎週遊ぶような仲で一度お土産を渡したところ、どこか出かけた際にお土産を頂きました。どちらもお互いの子どもが喜ぶものです。
今度トーマスランドに行くのでまた買おうかなと思っているのですが、貰ったら返さなきゃって思って面倒ですかね?

コメント

ママ友には私は買わないです💦キリないしやめ時分からないし、貰いっぱなしもあげっぱなしも嫌、お土産探す時間が無駄と思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

誰か1人のママ友にだけってなるとお互い気をつかうかなと思ってまだできてないですが、
みんなにあげたりとかはありますよー!
今日公園にみんないそうだなーって時とかに持っていきます。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ

わたしは買える時は買ってます!あともらえるものとかは多めにもらったりしてお裾分けしたりですね!
関東から北海道とかいったときは500円くらいのチョコあげたりしました!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

• 11月17日
あやこ

私はプレゼントし合うの好きです。でも。そうでも無い方もいるので相手を見ないといけないですね。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私も好きな方なので相手がどう思ってるのか気になります💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私はすごく仲良くしてる(子どもたちが園に行ってる間に家でおしゃべりするような関係)のママ友からは実家に帰ったりどこか遠出したらお土産もらうので、我が家も頻繁ではないですが、どこか出かけたら買って渡してます😊💡

もらうと嬉しいし、それぞれの関係性じゃないですかね?😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    関係性はそんな感じです!相手の反応とか見ながら考えようと思います。

• 11月17日