
4月入園を検討中で、途中入園の可能性について質問です。保育園での途中入園後、すぐに平日のパート勤務が必要でしょうか?姉弟での入園優先度についても気になっています。同じような経験の方、いますか?
保育園について質問です。
現在4月入園の申し込みをする予定で、園見学をしています。
先日伺った園で、3歳児は空きがある為上の子は2歳児で途中入園でもすぐ入れると言われました。
今現在、土日のみ週1でパートをしています。4月になったら平日週4程度パートする予定なのですが、その場合でも途中入園は可能なのでしょうか?
途中入園できた場合、すぐに平日も働かないといけないでしょうか?
来年1歳児のクラスの空きが6名に対して、見学にはそれ以上の方が来てると聞き、入れない可能性もあります。
上の子が先に入園できたら、下の子も少し優先度があがるのかな…?と思ったのですが。
同じような形で入園された方いらっしゃいますか?
- るん(25)(4歳1ヶ月, 7歳)

ママリ
途中入園はもちろん可能ですが、優先度は低いと思います!(育休復帰やフルタイム正社員に比べて)

るん(25)
ありがとうございます!
確かに、正社員の方などに比べたら低いですよね💦
4月入園する場合、兄弟で申し込みだと入りづらいのでしょうか?
2人とも入れる場所が見つかるか不安で…😭
コメント