※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

里帰り後、赤ちゃんが夜泣きで寝ない。同じ経験の方、解決方法ありますか?

里帰りしていて、昨日自分の家に戻ってきました。
環境が変わったせいか、昼間は全くと言っていいほど寝なくなり、おっぱいをあげてもオムツをかえても泣いてしまうようになりました。やっと寝てくれたと思ってもすぐに起きてしまいます。昨日の夜は寝てくれたんですが…。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
なにかいい解決方法があれば教えてください(><)

コメント

ルニー

私もちょうど里帰りから自宅に戻りました!

うちのムスコも昼間は今までより寝てくれなくなりましたね(´*ω*`)
片付けしたくてもなかなか進まず…
でも仕方ないからトコトン付き合うしかないなーって思ってます!

退院した日の夜も環境が変わったからか全く夜寝てくれず。
こんなに小さい体でそんなに適応能力ないですよね。

旦那さんは協力して貰えそうですか?
少しでも見てて貰える時間があれば見て貰って家事を進めるとか。
慣れてくれるまできっとそんなに長くかからないと思いますから
のんびり行きましょう(n´—`n)

ヤヨコ

分かりますー(>_<)
うちも一人目のときの退院初日と自宅に戻った初日、二人目の退院初日、やたら泣いたり夜間授乳が頻繁になったり、手こずりました!
でも、翌日からは落ち着きましたね。
個人差はあるかと思いますが、すぐに慣れて落ち着くんじゃないかな?と思いますよ。
ママも焦ると伝わってしまうので、おおらかに構えていると良いと思います(^^)

りむママ

こんばんは!

うちの子もそうでした!
何を感じ取ったのか、自分達の住まいに戻った日は泣きやまなかったです。。(T ^ T)

あの時はどーしていいかわからなかったし、
何よりこんなに泣くなら実家に戻ってあげたいって思ってました!

でも実家に戻るわけにもいかなかったので、
この住まいに慣れてもらうしかないと腹をくくり、夜泣きにも付き合いました!

でも3日もすれば慣れてケロっといていた様な気がします!

大丈夫です☆
一生慣れないって事はないですから(^^)
ほんの数日だけ辛い日が続くと思えば🎶
ほんの数日ですから!
頑張ってください^o^

nonoco

うちもでした!

帰った日から数日は慣れないようで泣く時間が多くて大変でした。

私自身も子どもいての家での生活を見直さないといけなかったですし(´ω`)

うちの子の場合、初めて行く場所も不安で泣くときあったので、しっかり抱っこしたり声かけたり「大丈夫」って伝えるようにしました(・∀・)
慣れます!今では超リラックスしてますよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬