※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友ができません!🤣17で妊娠18で結婚出産、2人目19で出産の今年20歳で…

ママ友ができません!🤣
17で妊娠18で結婚出産、2人目19で出産の今年20歳ですが周りに子供いる方もいなく全くお友達ができません🤣
みなさんはどうやってママ友できましたか!?

コメント

🐰

支援センター行ったり、
公園で遊んだりしたら、できました🙆

はじめてのママリ🔰

同じく支援センターの○○ヶ月あつまれ!的なイベントとか頻繁に通いました!

住んでる地域にもよると思いますが、正直あまりにも若いと声掛けづらいかもしれなぃです…(当方アラフォー😂)
今まで出会った周りのママ友もほぼ30代以上なので。

なので、できるだけ自分から話しかけたり落ち着いたら雰囲気にしたらできやすいかもしれません(^o^)✨

支援センターの赤ちゃん会みたいので出来ました!
公園はその場限りが多かったかなと思います。あと幼稚園か保育園かにもよるかと。
保育園に行くママとは仲良くなっても仕事復帰きっかけに続かなかったりしましたよ。
あと引っ越しで3人はせっかく出会った子達とさよならしましたよ~

公民館とかでも集まりありますよねたまに✊
あと図書館の読み聞かせにいくとか!
私も久しぶりに2子目なのでどこかにはいこうと思います🤗

はじめてのママリ🔰

まだコロナ前で、支援センター等に頻繁に連れて行っていたので、毎週挨拶したり世間話したりでママ友できました。

でも、子どもを通して繋がってる人は、たいてい幼稚園別々になったり小学校別々になったりと、会う機会が減れば関係も薄れていきます😂

自分が一緒にいて心地よい方をママ友と呼べばいいだけなので、無理に作らない方がいいですよ😅

縁がある方なら、元気に挨拶したりしてれば自然と友達になれると思います😝✨