※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

旦那が上の子だけ寝かしつけ、お風呂も上の子から入る。下の子を一人でケアするのに不満。

2人以上のお子さんをお持ちの方に質問です。
旦那さんが寝かしつけする時って、お子さんみんな一緒に寝かしつけしていますか?
うちの旦那は上の子しか寝かしつけをしません。

前にそのことを指摘したら「じゃあ上の子も寝かしつけしない」って言われてしまいました😓

たしかに下の子をまだ小さいから、泣くこともあるけど、私が寝かしつけするときは2人いっぺんにやってるんですけどね…😤

お風呂だって、私がワンオペで子ども2人一緒に入る時は風呂入る前の準備から、風呂後の保湿ケアまで全部ひとりでやってるのに、旦那が入るときはまず旦那と上の子が入って、呼ばれたら私が下の子を脱がしてお風呂に持って行って、下の子洗い終わって、温まったらまた呼ばれて、下の子を受け取って、着替え&保湿をやって…。

解せぬ😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

上しかしません。
私は2人してるのに…
下の子1人でもしません😡

うちの旦那は下の子(寝かしつけ簡単だから)しかしないです🤣🤣🤣
お風呂も旦那は入れるだけですね!
服脱がせたり保湿したり着替えさせたりは私です…😇
悠長にドライヤーしてます…😇

ここ

2人ともしてくれますよ😊

いかにんじん

解せぬ😌
2人いっぺんにやってくれないと
ママは休めないのに
そこまで頭がまわらないんですかね😌
かく言ううちの旦那もお風呂はそんな感じ!
全部やってくれ!と思います。
寝かしつけは上の子と下の子が泣かなくなってからやっとやり出しましたよ😓(笑)

mamari

二人一緒に寝かしつけてます!
今1歳半ですが、9ヶ月の頃はミルクで寝落ちしてくれたりトントンですぐ寝たくれたので、二人同時に連れていき先に下を寝かせてから次上の子って感じで寝かせてくれてました!先に下だけ連れて行き寝かせて、あとで上を連れて行く事もたまにありましたよ☺️✨

今は二人同時に連れて行き、下はパパと寝るの嫌で泣き喚いてます(笑)数分したら泣き止んで二人とも良い子に寝てくれてますが🤣

はじめてのママリ🔰

うちは寝室2つあるので、長女を主人が、私が次女を寝かしつけてます😊💡下の子がまだ主人と上手く寝付けないので😂😂

お風呂のくだりめちゃ②わかりますー😂正直お風呂入った後が大変なのに笑
いれるなら最後までやってほしい😂

mii

正直私も2人いっぺんに寝かしつけるのは時間がかかるしやりたくないので、1人ずつ分担して寝かしつけてます☺️
でも夫婦共に必要であれば2人いっぺんに寝かしつけしますけどね😁

3人ママ☆

寝かしつけは、やるよーと言ってくれますが…結局子供達が私に寄ってきます😥次男の相手は主人、長男に本を読みながら長女に授乳して二人を寝かせた後に、結局次男も私が寝かせます😂
お風呂のくだり分かります😂洗い終わったら呼ばれて、次男長女の保湿と着替えは私です😥(長男は1人でできる)
寝かしつけもお風呂もやるよーと言われるものの…結局は自分も動かなきゃです😥まぁ何もしてくれないよりいいやーと言う気持ちでいます💦