※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

硬膜穿刺後頭痛で4日目、痛みが続いています。出産後から首と後頭部に激痛で寝たきり。カフェインや水分補給しても改善せず、回復方法を知りたいです。

硬膜穿刺後頭痛4日目ですが、全く良くなりません😭
金曜日に帝王切開で出産して、日曜日から首から後頭部にかけて激痛で、4日目の今も寝たきり状態です。
カフェインの薬、水分補給をしてますが一向に良くならず、心が折れそうです。
同じく硬膜穿刺後頭痛を経験された方、どんな感じで回復していきましたか?何の兆しもなく、朝起きてトイレに行って激痛が襲ってきて、今日もダメかと毎日落ち込んでます。

コメント

あちゃん

まさに、先週その頭痛で起き上がれませんでした🤣笑

帝王切開後2日目あたりから頭痛に気付き そこから4日間は起き上がった瞬間から頭ガンガンで、授乳の時間は看護師さんがベッドまで👶送迎してくれて添い乳で授乳してました☺️
横になってれば本当何もないのに…。
私もめちゃくちゃ調べました🥲
痛み止めのロキソニンなんて全く効かないし…とにかく水分とって頭をなるべく動かさない様にひたすら横になってました😓

• あちゃん

あちゃん

私も入院中はお先真っ暗状態で、帝王切開の痛みとか後陣痛なんてへっちゃらだったのにこの頭痛のせいで優雅な入院生活は送れず、美味しいご飯も痛みから食欲がわかずで 本当に一番辛かったです🥲 しかし、退院当日の朝、気づけば頭痛がなくなっていて 驚きました。笑 人それぞれみたいですが、大体5.6日でよくなるみたいです🥲 
    必ず治ります❗️

• 11月17日
  • あお

あお

コメントありがとうございます!
    本当にお腹の痛みなんてへっちゃらで、この頭痛が人生で一番辛いです😭
    明日が退院予定なんですが、念のため伸ばす話にもなってます。
    あちゃんさんのように明日頭痛がなくなったら、嬉しいです😆
    必ず治る!心強いです!ありがとうございます😊

• 11月17日
めめ

昔の投稿にコメントすみません> <
私も硬膜穿刺後頭痛になってしまって治るか不安です。。
どのくらいの日数で治りましたか…?
結局痛いまま退院だったのでしょうか…?

• あお

あお

私は、退院の前日に急に痛みがなくなりました。丸5日で治りました。
    カフェインを粉薬で処方してもらったのと水分を1日1.5リットルくらい飲みました。(水と無糖の紅茶)
    今は辛いですよね。
    絶対治る日が来ます!無理せず安静に過ごしてください。
    お大事に。

• 5月28日