※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

広島県安佐南区に引っ越し予定で物件と幼稚園を探しています。安佐南区…

広島県安佐南区に引っ越し予定で物件と幼稚園を探しています。
安佐南区と言っても広いのですが、大町から西原あたり
で子育てに良い(治安、買い物のしやすさ、公園等)
エリア、またオススメの幼稚園がありましたら情報を
お願いしたいです。ただ今車は所有しておりますが運転が苦手で電動自転車で主に移動しております。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

りばてぃ

安佐南区西原に27年間住んでます😂💕
生まれも育ちも西原で
立地の良さ等々 最高で結婚後も西原に住んで子育てしてます!

西原はファミリー向けの地域で、徒歩圏内に全ての診療科がありますし(小児科はたくさんあります。)
スーパーも徒歩、チャリ県内、公共交通機関も徒歩圏内、幼稚園、学校も徒歩圏内です!

わたしは現在、上の子を
西原にある祇園法輪幼稚園に通わせています!
満3歳から入れる年々少クラスがあるのでとっても助かってます😭♥️

• ママリ

ママリ

ぷー様
    詳しいお返事ありがとうございます。上のお子さまも同じくらいで参考になります。
    西原は安佐南区の中でも特に人気のエリアと聞いており気になっております。
    例えばスーパー以外のお買い物などはイオンモール祇園に行けば事足りますか?あまり人混みが得意でないのですが平日なども混んでいますか?
    幼稚園、満3歳で行けるのはとても助かりますよね!
    エリア内で光輪幼稚園、祇園幼稚園、清心幼稚園、ほうりん東野幼稚園などが検索で出てきたのですが、今の幼稚園にした決め手はございますか?長々とすみません💦もしご存知であれば教えて頂きたいです。

• 11月18日
  • りばてぃ

りばてぃ

上の子は同じ学年になりますね😊💕

イオンモール祇園で事足りると思います!またイオンの近くに(徒歩圏内)ホームセンター、西松屋もあります。
    わたしも免許持っていますが車の運転が怖く、子供2人連れて徒歩か自転車での生活を西原でおくってます😊

ぼーさんがご存知の幼稚園も良いところが沢山あると思いますが、祇園法輪幼稚園に比べると規模が大きすぎて私には合わないなと思ったのと
    満3歳クラスがない所があったのと
    祇園法輪幼稚園は私も卒園しているのですが
    その頃の先生がほとんど残っている、かつ 産後復帰して戻ってきている。が1番大きいですね、
    先生たちがずっと同じという事は職場環境が良い。
    これってすごく大事だなと思って😊
    あと満3歳クラスではトイトレもしてくれるという所。
    ですかね☺️

• 11月18日
  • りばてぃ

りばてぃ

徒歩圏内、遠くても自転車圏内の西原から出られません😂
    祇園法輪幼稚園はホームページがないので 検索で電話番号しか上がってこないみたいです!
    まだ年々少クラスは空きがあるとのことです😊💕

徒歩通園、お並びさん(ポイントまでお母さんが送りに行って先生がそこから園まで送り迎えをしてくれる)、自転車通園、車通園が可能です!

月木が給食で火水金がお弁当です!

何かあればいつでも遠慮なく聞いてください☺️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ぷー様

お返事の場所が間違って下に
    なってしまいました😅
    すみません。

• 11月18日
ママリ

プー様
同じ学年ですね!詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。
イオン、ホームセンター、西松屋はとても便利そうですね☺️お子さん2人いらしゃって徒歩か自転車で生活できるのはとても住環境が良さそうですね✨
幼稚園選びの基準、仰る通りのポイントがすごく大事な気がします。祇園ほうりん幼稚園は検索上がってこなかったので調べれてなかったのですがもし西原付近に住めたら見学に行きたいと思います。実際に通っているということで貴重な情報ありがとうございます。ちなみに徒歩通園のお弁当持参という感じでしょうか?

ママリ

プー様

ありがとうございます。
とても便利な地域にずっと住まれているのは羨ましい限りです☺️自転車で事足りるのもいいですね!
幼稚園の空き事情まで教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
自転車通園も可能なら少し離れたところに住んでも大丈夫そうですね✨給食も週2日あるのはありがたいです☺️
安佐南区の中での候補になり
そうです!
色々と教えてくださって本当に助かります。また質問させてください🙇‍♀️✨