※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
住まい

たった今株式会社リンクというガス会社?のエコキュートどうのこうのと営…

たった今株式会社リンクというガス会社?のエコキュートどうのこうのと営業が来ました。
普段なら出ずにスルーするのですが「地域の工事がどうのこうの説明があるので2.3分よろしいでしょうか?」と言われつい玄関先にでてしまいました😢
説明もよくわからずガス代が月2000円以上なら工事の対象ですと、ご主人とお揃いの時またご説明に伺うと言われいつならお揃いかと聞かれ日曜と答えまた来ますとのことで帰られました。
意味もよくわからなかったのでその会社をネットで調べたのですがどうも会社自体どこにあるのかよくわからず、電話番号も探して検索すると違う会社の電話番号のようです💦
正直よくわからないし来てほしくないのですが同じような状況にあったことのある方、体験談もしくはどうしたらいいのかアドバイスいただけたら助かります💦

コメント

ままり

うちも太陽光やらエコキュートやらすごく営業来ます😅
話聞くだけでQUOカード貰える時だけ話聞きました。笑

話聞きたくない時は普通に居留守か、家族が体調悪いからと玄関出ずに帰っていただくといいと思います😌

はじめてのママリ🔰

よくそうやって「近隣の工事の説明に来ました」と言って営業に回ってくるので、うちは工事する家の人が同行してない限りはインターホンで、今忙しくて出れませんって言って切ってます!

ぱる

最近近所で新築が建ったり建て壊しがあったりでよく本当にガス管だったり電話線だったりの工事があったので油断して出てしまいました😭
手口がズルいですよね🥺
出たら最後ですね😭次からはインターホンで断ることにします😢

はじめてのママリ🔰

突然失礼します。こちらのエコキュートって強制な感じでしたか?
私も先ほど同じ会社のエコキュートの訪問営業?がありました。
(色々不安にあり検索していたところこちらに辿り着きました)
その後営業の方の説明とかって聞きましたか😭?
費用の説明等も無くとても不安です。。。
我が家も主人が在宅の際にまた来るとの事でしたが正直無視したいところです、、、😭

• ぱる

ぱる

主人が休みの日に本当に来ました🥶
    でも主人に対応してもらい必要ないと伝えると帰っていきその後は来なくなりました!

• 12月8日
  • ぱる

ぱる

「あなたの家は工事の対象ですよ!」的な言い方だったので強制ではなかったと思いますが引っ越ししたばかりだったし不安は煽られた感じはしました😣

突然だしまた来るとか言われると不安になりますよね😭💦
    無視するとまた来る可能性もあるので次来たときにご主人に対応してもらって必要ないと強く言ってもらったほうがそれ以降来なくなると思います!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    また来る時主人に頼もうと思います...!

• 12月8日
ママリ

過去の質問にごめんなさい。多分全く同じ会社が同じこと言って来ました!!😭
意味がわからずインターホン越しで終わったと思ったら、説明があるので外に出てきてください!!と強気な口調で、けっきょく営業でした💦