※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産は難しく、予定日より前に出産するのは難しいかもしれません。先生と相談して出産日を決める必要があります。

第三子妊娠中で、上2人は予定日1週間遅れの自然分娩でした。しかし、コロナで子連れ通院はできない事などもあり3人目は誘発分娩を考えてます。
上2人のときは、なかなか子宮口が柔らかくならず、予定から産まれる日まで毎日子宮口を柔らかくする注射というのをしてました。
出来れば、予定日より前に出産したいと思いますが、通っている病院では子宮口の具合をみて、先生と出産日を相談することになっており、子宮口の硬いタイプの私では予定日1週間前とかの出産は難しいでしょうか?

同じような経験をされたかた、ご存知の方いらっしゃれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

私のところの産院は子宮口関係なくいつでもOKでした☺️
赤ちゃんが大きくなりすぎる前に産みたいって伝えたら、予約の空いてる日教えてくれてそこから選ぶって感じでした😊
促進剤使っての出産で初産だったけど5時間で産まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口の硬さはあまり関係ないんですかね😅
    促進剤って点滴?してからどのくらいで陣痛になるものなのですか⁉️

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日入院でその日にタンポンみたいな細いスポンジを入れて、次の日に朝からバルーンと促進剤の点滴でした!
    前日入院した時から何故かもう既に8分間隔のそんなに痛くない寝れる程度の微弱陣痛きていて、
    朝に促進剤入れてすぐ4分間隔くらいで陣痛来ました😳

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下の投稿に返信してしまいました😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

なかなか上手く促進剤効かない人もいるとききましたが、ささみさんはスムースにすすんだんですね☺️
私もは2人目のとき朝からバルーンをして夕方破水そのあと、1時間でポンと産まれてくれたので、促進剤で1人目の時のような長時間陣痛になったら怖いな〜と思う所もあったんです😂でも、ささみさんの経験を聞いて、促進剤でも時間かからず生まれることもあると少し勇気をもらいました💖