※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が大変になるのは何歳からですか?4歳の甥っ子が言うことを聞かなくて大変だったので、10ヶ月の男の子の将来が心配です。

男の子って大変だな
ってなるのは何歳くらいからでしたか?

最近、4歳の甥っ子と遊びましたが
言う事聞かなすぎて🤣🤣
今10ヶ月の男の子いますがどうなるのかなぁ、と。

コメント

さつまいも

イヤイヤ期始まると悪魔です😇
1歳半くらいまではかわいくてたまらなかったですが、最近イヤイヤ期が本格化してきてやばいです😂

自我が芽生えると大変です🤣笑笑

ママ

5歳くらいですかね。覚えた言葉で反抗してきます。今考えるとイヤイヤ期なんて可愛いもんです。

うちの息子は3歳が一番大変でした。遅れてきたイヤイヤ期で、幼稚園に入れてたのに育児ノイローゼ気味になりました💦4歳もなかなか大変てした💦

5歳ぐらいから落ち着いて、いまもなおとても可愛いです。

初めてのママリ

うちは歩き始めてからです😇
我が強い、自分は何でもできると思い込んでるので厄介です。
ちょうど鬼滅の刃に出てくる伊之助そのものです🤣

まめたろう*゚

赤ちゃんの頃はかなりおっとりで可愛すぎたのに、2歳過ぎた頃からやんちゃになり現在3歳半ですが毎日鬼になってます🤣お姉ちゃんが年長ですが、クラスの男の子達はおふざけしちゃう子多くて先生によく怒られているそうです😅

4兄妹♥4A

長男は4歳〜小学生になるまでは大変でした😂
次男も4歳になり、最近色々大変です😂

落ち着く時期が来るのはわかっているのですが、この時期を乗り越えるのに必死です。笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが、1歳半くらいから手がかかるなーと感じてます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは慎重派なので男の子だからって事はないんですが、ただ体力がありすぎる…
そう感じ出したのが2歳すぎです
幼稚園にはいったら下ネタ大好きで、ふざけて全く言う事聞かないです(笑)

8ヶ月くらいから動きが激しくなって幼稚園年長の今も大変です。もう大怪我しなきゃいいや、生きてればいい!と割り切ってます。お姉ちゃんもいますが、全然違います🤣