※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasakoo
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌が荒れています。薬はベビーワセリンがいいですか?皮がやぶれているので、石鹸で洗うほうがいいでしょうか?

生後12日目の男の子のママです。
陰嚢と脚の付け根のところがムレてしまい、皮が抜けてきました。
おとといくらいは左側だけですが、そっからオムツ替えるたびに気を付けてちゃんといしりふき拭いて、ハンカチで少しポンポンして乾燥するようにします。
今日見たらひどくなりました。

薬塗ったほうがいいでしょうか。
ベビーワセリンとか?
皮がやぶれてるんで、そういう薬が逆に痛そうですが、
まめに石鹸洗ってあげたほうがいいでしょうか?

コメント

小児科に行った方が薬もらえて、早く治りますよ

• sasakoo

sasakoo

生後12日目でも小児科行ったらウイルスとか大丈夫でしょうか。
    こんなに早く小児科デビューとは!
    ムレぐらいっていう気持ちですが…
    あと少し様子を見て日曜日に行こうかなと思います。

• 10月14日

退会ユーザー

私の行く病院は予約なので大丈夫でしたよ!
    ただこれからインフルやノロなどでなかなか行きづらくなるので今のうちに…。ともありますが病気が気になるなら薬局の薬剤師さんに相談してみると新生児でも使える塗り薬教えてくれると思います‼
    小児科、予約の病院があったら万が一のためにカルテ作っておくのもいいと思います‼
    今は調べると口コミや色々わかるので調べておくとこの先助かりますよ!

• 10月14日
ショーコラ

皮がめくれてるからこそ保護しないとダメなので、何か塗ってあげて下さい。
ジュクジュクしていますか??
していないならワセリンでもいいと思いますが、ジュクジュクしているなら、皮膚科や小児科で亜鉛華軟膏とかもらった方がいいかもですね(๑•́ω•̀)