※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

中耳炎で熱が出るかどうかは個人差があります。耳鼻科で熱は出ないと言われたけど、症状にはバリエーションがあるので、ネットの情報も参考にして考えてみてください。

中耳炎って熱出ますか?
今中耳炎なってて、耳鼻科に来てて、中耳炎での熱だと思うんですけど、、と伝えたら、中耳炎で熱は出ませんって言われました😖
ネットでも熱が出る場合と出ない場合があると書いてあるのでどうなのかなと思って…

コメント

ママリ

中耳炎で熱が出ることはあると思います。でもうちも今回軽い中耳炎でしたが熱が出る程じゃないと思うとのことだったので、今回は鼻風邪かららの熱だったのかなと思っています☺️
結局分からないですけどね😅💦

  • シンママ

    シンママ

    私もあると思ってたんですが、、
    出ませんってハッキリ言われたんで、、😨

    • 11月17日
ママ

急性中耳炎だったら、熱が出るときもあると思います!
滲出性中耳炎だと、熱は出ないと思います!

あい

三男が小さい時
高熱が続いて
耳見てもらったら中耳炎と言われましたょ!
鼓膜が破れてただれてたみたいです💧

ママリ

うちの子、産まれて今まで熱が出て病院連れて行った時、全部中耳炎でした💦💦