※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

ちょっと聞いてもらえますでしょうか?来月私の誕生日なので主人に、お祝…

ちょっと聞いてもらえますでしょうか?

来月私の誕生日なので主人に、お祝いして欲しいな〜って言ったら「見返り求めないで。行きたい所とか食べたいものとか分からないし。前回もしたじゃん」って言われましたが、前回の誕生日も普通に忘れられてました。前回忘れてたよねと言うと、それすらも忘れてました。

先月5回目となる結婚記念日を迎えました。え?皆さんのご主人はこんな感じで言ってきますか?

主人の家族は誕生日やお祝い事があったとしても特に何もしない家庭だったみたいです。だからといって自分が家庭を持った今、同じことをするとかちょっと考えられないです。まあ子供の誕生日は普通にお祝いするけど、やっぱり子供が出来ると妻はこんな感じであしらわれるんですかね

コメント

私も毎年誕生日忘れられるし祝ってもらえてないです。。。

結婚記念日もなーにもないです。。

• さくらもち

さくらもち

一緒です🥲
    私は主人と出会う前、こういった大事な日を大事にしない人とお別れしたことは主人は知っていたので付き合ってる時はきちんとしてくれてました。

何でも良いから結婚後も私の事を1日でもいいから考えて何かしらでいいので行動して欲しいです。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで、私のことかと思いました🤣
食べたい物や欲しい物をこちらから言ったら準備してくれますが
計画してくれたりとかは全くないです😂
結婚記念日は一度も祝ってくれないです😭

• さくらもち

さくらもち

ぉおお、同じ境遇の方がいらっしゃいましたか😅

でも言ったらちゃんと準備してくれるんですね👏うちの主人も多分やってくれるとは思いますが…なんか悲しくて惨めで。。1年目の結婚記念日には花束くれましたがもうそれ以降は無いです😑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切って、自分で自分の誕生日の計画立ててます🤣
    SNSで旦那さんにサプライズしてもらったりしている友人を見ると羨ましく思うこともありますが、自分の好きな物貰って好きなように過ごせるからラッキー✌と思って気持ち切り替えてます🤣🤣
    お花羨ましいです✨夫は枯れるからダメと言ってお花プレゼントしてくれたことないです😂

• 11月17日
  • さくらもち

さくらもち

もうそうなりますよね🥲私も切り替えようかな…思い切って10万ぐらいのアクセサリー買っちゃおうかと思います💍💕

何も今は無いけど毎年同じ場所で写真は撮るようにしてます📸それだけですね…

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクセサリーいいですね💕
    私はお財布新調しようと思っています☺️
    コロナ前は私の行きたい所に旅行に行ったりしてました😆

写真素敵じゃないですか✨
    うちの夫は写真嫌いで夫婦の2ショットとかこどもが生まれてから一度も撮っていないです😭
    羨ましいです😭✨

• 11月17日
  • さくらもち

さくらもち

お財布も良いですね🥰私もずっと狙っているのがあるのでいっその事自分で買っちゃいます‼️旅行も子供たちが喜んでる顔が見たいのでアンパンマンミュージアムでも行きたいと思います😊

うちもそこまで好きじゃなく仕方なしに撮ってますし、この間子供が生まれてから初めてツーショット撮りました🤭似てますね、私たちの旦那さん達笑

• 11月17日
ドレミファ♪

うちも忙しいと結婚してからはほぼないです😅
なので自分の必要なもの買って(1万ほどのリュック)これ誕生日プレゼントでいいよってお金請求しました
食べたいもの
飲みたいものはもう自分で用意してなんなら1人で食べる時間もらって食べに行く方がいいかなと思ってます
下手に気を遣って家族で高額なご飯たべて子供の世話焼きして食べれないより1人分でゆっくりご飯食べれる方が貴重です😁

• さくらもち

さくらもち

前回はお恥ずかしながら三十路の誕生日でした。三十路にもなって誕生日…って笑われるかもしれませんが、何となく節目だったのできちんとしてもらいたかったな〜と。その時、主人にじゃあ忘れたから5万円分の物買うねと言い、主人からは2万までね。と言ってきたのでじゃあ合わせて7万円分の物を買うねと言いました!何でもいいよとその時は言われたので欲しいものが見つかったら即買いする予定です。

確かに1人てゆっくり食べるの良いですね…近くにイタリアンのお店があるので行こうかな🤔こんな「見返り求めないで」と言われたにも関わらず嫌々ながら祝われても嬉しくないので今年からもう諦めよ‼️

• 11月17日

私の旦那もお祝い事の習慣があまりないようで、結婚してからは同じような感じであしらわれること多いです。
新婚のうちは私主導で「これ欲しいな?こう過ごしたいな?」と誘導していましたが、今は面倒臭いのでこれ買いました、ここに行ってきたと報告するだけです!

• さくらもち

さくらもち

怒り通り過ぎて惨めで、ここで相談しようか悩みましたが同じ境遇の方がいらっしゃって、コメント頂けて凄く落ち着きました。ありがとうございます😌

事後報告良いですね‼️悲しい現実ですが受け止めて今後もとりあえず夫婦続けようと思います😮‍💨

• 11月17日