※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでしんどくて家事ができない女性。旦那に「おろしたらいいやん」と言われ、イライラ。妊娠中のイライラや対処法について相談あります。

つわりでしんどくって寝てばかりいます。上の子がいるので送り迎えや最低限の家事はしていますがそれ以外はぐったり…体重も5キロ減り本当にしんどいです。
そんな中旦那にそんなしんどいならおろしたらいいやんと言われました。
確かに最近私は前と違いできないことが多いです。洗濯もためてためてやっとしてアイロンはかけれないしご飯も簡単なものか冷食が多いです。その点は子供にも旦那にも申し訳ないと思っています。
ですがあまりにひどいです。
私が必死に毎日つわりに耐えているのになんでおろしたらいいやんと言えるのかわかりません。
ムカつきすぎてその時私もそんなこと言うあんたの子は私も産みたくないわと言ってしまいました。
もちろん本心ではないです。でも自分からこんな言葉が出てくることにもショックです。

多分旦那がそんなこと言ってきたのは1人目はつわりが全然なくて元気だったので2人目こうなってギャップが大きいのだと思います。しんどくて私はパートもやめて洗濯物や掃除ゴミ出しなどを頼むことも増えたので…イライラしたのかなと。
なんかもう妊娠中なのに一緒にいたくなくなってしまいました。どうしたらいいんでしょう

コメント

姉妹ママ(22)

旦那さんの発言にはびっくりです😿💧そんな事言われたら私も主さんみたいに返してたと思います🥺!!私も2人目つわりがひどくてお仕事もやめて家事もまともに出来ない時ありました!!旦那に色々頼む事も増えてつわり中お互いイライラでした!一緒に居たくないと思った時私はお散歩に行ったりして外の空気すったりして1人になってました!🥰

anmoti🐶

おろしたらいいやんって何を他人事言っているのでしょう?命を奪う行為の選択を今つわりに苦しんでいる方、ましてや奥さんに言うなんて、自分の行動や発言が正しいのか旦那様は判断できないのですね☺️
自分からなりたくてつわりになっている訳ではありません、罪悪感なんて一切持たずに頼れるものに頼って下さいね。
赤ちゃんを守って育てているのは今はお母さんだけです。
1人で命を背負って、子供のお世話もして心も体も苦しいですよね。
つわりの苦しさなんて旦那様には理解できませんから旦那さんの事を気にするのは辞めてしまいましょう😊旦那様の発言にムカついて言い返すのは正しいと思います。言い返さないと旦那様も学習しないでしょうし。
自分の発言は忘れて赤ちゃんに「大好き」と伝えてあげて下さい。
本当につわりは辛いですよね、1秒でも早くつわりが終わって元気になられる事を願っています🕊

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

旦那さん酷過ぎませんか?おろしたらいいやんってあんたの子供やん!って思っちゃいました!
まず奥さんだけのお陰で子供ができるんですか?
いくらなんでも酷過ぎます。お腹に居る赤ちゃんと奥さんに謝ってもらいたいです。私も絶賛悪阻中で仕事も家事も丸投げでお気持ち分かります。ただでさえ普段できていたことが出来ない歯痒さ、毎日二日酔いのような気持ち悪さ生きるのに精一杯です。そんな時にそんな事言われたら居たくなくなるのなんか当たり前だと思います。。人として言っていいこと悪いことはあります。イライラしてたから言っていい言葉じゃないと思います。すみません私だったら離婚レベルで無理です😭

ぽよ

旦那さんひどすぎます。
私もつわりが重くほぼ寝てました。
洗濯物を溜めまくって回すのと息子の最低限のご飯くらいしかやりませんでした。
痩せすぎて親戚に心配されました。
それでも世の中にはもっともっとつわり重い人もいるし、1人目と2人目で全然違う人もいます!!!

旦那さんの子供を体の中で一生懸命育ててるのにその言い方はない!!!
頼れるなら一度実家に帰ってみてもいいと思います!

エヌ

全国の妊婦を目の前にしてそれを言ってみろー!!袋叩きにあうぞー!って言ってやりたいです😂
私もつわりのときは何もしてなかったです!ご飯なんて尚更😅ネットで飛行機の機内食みたいなやつを10食とかセットで買ってました😝私は食べないから、あとは、お好きに〜って感じで。

5キロ減ったということはつわりも相当でしょうに。。。
命を育ててるんだから、もう少し寄り添ってほしいって思っちゃいますね💦
無理は禁物!家事はできるようになったときにやればいいし、お腹の赤ちゃんのためにも倒れないよう、無理はしないようお母さん自身も身体をいたわってのんびり過ごしてくださいね。

あーぴっ🌼

旦那さん何言ってるんでしょうか😨
わたしもついさいきんまでしんどくてめちゃくちゃ最低限の家事以外はやらずに寝てばかりいました😵2人目って夫婦で協力しないと行けないと思うんですけど、旦那さんはその覚悟がないのに2人目考えていたんですかね?😓上のお子さんは幼稚園や保育園行かれていますか?もし行かれていないのであればつわりが落ち着くまで実家とかに帰れないですか?😭