※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
サプリ・健康

産後の生理について質問です!産前から生理痛がひどく、生理前から生理2…

産後の生理について質問です!

産前から生理痛がひどく、生理前から生理2日目くらいまでは最低限の動きしかできません。
腹痛、腰痛、頭痛に体のだるさ、眠気と満遍なく酷かったのですが。

産後生理が早々に再開し、数回きたのですが、産前より生理痛がひどくなりました。特に眠気と体のだるさがひどく横になりたい時間が増えました。
しかし娘が動き回るので寝てばかりもいられず本当に辛いです。

みなさんは生理中どのように過ごしていますか?また病院にかかった方が良いとは思いながらも娘を預けるところもなくなかなか行きにくいです。何か改善方法や良い飲み物などあれば教えてください。

コメント

すー

私も元々生理痛が酷かったのですが、産後さらに酷くなったので病院に行きましたよ><
何か病気なんじゃないかと思うくらいだったので一通り検査しましたが異常なく、ピルを服用し始めてかなり楽になりました!

• G

G

ありがとうございます!
    やはり1度行ったほうがよさそうですね💧
    生理が終わると忘れて、また次の生理の時に病院に行こうの繰り返しで(笑)
    今回は少し落ち着いたらちゃんと行こうと思います💦

• 10月14日
ひまわり

子どもを連れて産婦人科に行ってもいいのでは?

しんどいですね。
内膜症とかないですか?

• G

G

ありがとうございます!
    他の病院に連れていったことがあったのですが、診察の間邪魔で邪魔で💧うるさくて他の患者さんに迷惑だったかもと尻込みしていました。
    でもちゃんと行ってみようと思います...。

妊娠前にも通院していたのですが、内膜症とは言われたことなかったです💦産後になる人もいるんですかね?💦

• 10月14日
ひまわり

産後はホルモンバランスもまだ不安定なのでどーしても酷くなったり軽くなったりたりします。。

子連れだと気を使い大変ですよね。。
土曜日とかは旦那さんとか難しいですか??(;´Д`A

• G

G

旦那はシフト休みなので、融通は効くはずなんですが義実家(車で約2時間)の農作業に駆り出されてなかなか時間が取れず💦
    稲刈りも終わったのでそろそろ時間も取れそうなので、時間が出来たら病院に行ってきたいと思います💧

やはりホルモンバランスがまだ不安定なんでしょうね💦生理もまだ安定してないので1回ちゃんと見てもらおうと思います!

• 10月14日
ひまわり

サポートが、ない中大変ですよね。(;´Д`A
落ち着いたら行ってもいいかと思います!!
痛いと育児もしんどいですね(;´Д`A