※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

明日は3回目の凍結受精卵移植日。食事やお参りの予定があり、ローストビーフを食べるか迷っている。湯船に入れず、シャワーのみ可。皆さまの経験を教えてください。

明日、11/17はとうとう3回目の凍結受精卵移植日です。

マックのポテトは食べに行くのと、
その後にお灸しにいくのと、
地元の神社にお参りに行くのは予定してます。

あと景気付けにステーキか、

妊娠が進んだら食べれなくなる
ローストビーフか、なんか肉でも食べようかな🤔

と思ってたんですが、
既にローストビーフはやめたほうが良いんですかね…😳

のんびり湯船に…と思ったんですが、当日はシャワーのみ可だし、、

皆さま、何をしたか教えてください😌

コメント

あずきママ

私のお医者様は、移植日はすぐに家に帰り、お手洗い以外一切動かないように言われました。シャワーもダメでした。
そのあと3日間はシャワーはいいけど、家事もせず、なるべく安静で、自宅にいるようにと言われました。

安静にしてる方が着床率が上がるのと、外で菌をもらったりしたらダメだからみたいです。

さつき

ちょうど1ヶ月前の同じ日に移植しました😊✨

私はパイナップル食べましたね🍍
知り合いからパイナップルがいいらしいと聞いて(医学的な根拠はないそうです😅)、長男の時も食べて妊娠できたので、今回も食べました☺️

結果また妊娠できてるので(まだ初期なのでどうなるかわかりませんが💦)、自分には効果があったと思ってます!笑

くろすけ

1人目は移植帰りにマックのポテトドライブスルーしました!
あとはなーんにもせず普段通りの生活してました👍🏻✨

ちえこ

特にこうしたらいいとは言われなかったですけど、家に帰って横になってテレビの撮り溜めをみてお昼寝しました😊

置いてきていただいた場所より、かなり下の場所で着床したのでやっぱり受精するまではフワフワ動くんだなーと実感しました!いい結果に結びつくといいですね🥰

ちび

私も今日移植します!!
しかも3回目です!!
状況が一緒だったので、思わずコメントしちゃいました💦

帰りにマックのポテト、ドライブスルーしようかなと思ってます😁
あと、上の子と同時期に凍結した卵ちゃんなので、お腹をナデナデしてもらいました💗

お互い上手くいきますよーに😊✨

じゅのちっち

とりあえず体をあたためる!
でもあつあつ湯船の長湯はやめてたかな。。
あと鍼灸行って、バランス良い食事を心がけていました!

そうそう、当日の夕食は受験生みたいにトンカツ食べましたよ🐷

まめ

受精卵ちゃんがんばれ~💓
頑張ったら素敵なママに抱っこしてもらえるぞ~🥺✨

応援しています🙏✨

あきもも

私も胚移植で2人とも授かりましたが、ストレス溜めないようやりたいことをやりたいようにやりました笑

食べたいもの食べて、移植後はなるべく避けた方がいいような長風呂や、足のマッサージなどなど。
とにかくリラックスと幸福感を上げることを意識したので、甘いものやカロリー高いもの、お肉とか、そのとき食べたいもの食べてました🤔

うまくいくことを祈ってます!

かおり

皆さんありがとうございます☺️‼️
トンカツ、パイナップルはすぐ出来そう🥰
3日間はシャワーでって病院もあるんですね👀
でも置いてきたところより下で着床ってことはやっぱり激しく動くのは良くないんですね👀
ウチの病院は普段通りでと言われて、1人目はその後普通に出社してました…😓

多分、終わる時間的に保育園お迎えの時間なので、のんびり過ごすのは無理そうですが、
気持ちのんびり過ごそうと思います☺️☺️

MINAMI

お寿司とかどうですか〜??
私はなーにも考えず、好きなことしてました!
ディズニーにもいってました😄音楽爆音で踊ったりしてました🥰