※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

ミルクや添い乳での寝かしつけについて相談です。ミルクや添い乳でしか寝ない娘について、続けても大丈夫でしょうか?要相談。

ミルクや添い乳での寝かしつけについて。

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる娘を育てています。
寝かしつけについて、、
ミルクや添い乳でないと寝なくなってしまいました。
やはり癖になるからよくないのでしょうか??

特に夜は、
お風呂→暗い寝室へ移動→ミルクで寝る
のルーティンができてしまい、
隣でトントンとかで寝かせる自信がありません😭

続けていてもいいのでしょうか?
それともそろそろミルクで寝かす、
添い乳で寝かすをやめた方がいいのでしょうか?

教えていただきたいです😭

コメント

la

添い乳はクセになるので早めに辞めた方がいいかもしれません😭😭

生後7ヶ月であれば🍼で寝ることは大丈夫かと思いますが添い乳はクセついちゃうとずっと寝る時添い乳じゃないと泣くって感じになってしまうと思います。

shio

添い乳はなるべく早めにやめた方がいいのかなと思いますが、そのくらいの月齢ならまだまだミルクで寝ていと思います☺️!
うちの子は離乳食を沢山食べるようになって、11ヶ月頃までミルクで寝ていましたがいきなりいらない✋って飲まなくなりました😂ご飯を沢山食べていたからというのもあって、抱っこや添い寝で寝るようになりましたよ♪

ひま

未だに添い乳で寝かせてます👶🏻
クセになりますが、
何がいけないんでしょう…?