※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIi
子育て・グッズ

ブーにハマって水分を摂らない便秘解消したい。授乳回数増やすか、ブーを辞めさせる方法ありますか?

便秘を解消したいのに
ブーにハマっていて水分を摂ってくれません。

1日の授乳回数は
夜間2、3回 朝1、2回 昼1回です。
すべて入眠儀式としての授乳です。 
3分〜くわえたまま寝る時は15分程吸っています。

夏が終わり、涼しくなってきたあたりからマグでの水分補給をしなくなりました。
あげてもブーと口から吐き出して遊びます。

要らないならまあいいやと思っていたのですが
飲まなくなってきたあたりから
うんちがカチカチで、出す時に痛いと泣きながら気張ります。

食事は毎食便秘解消食材を使うようにはしているのですが
手掴み食べしかしてくれないのでスープなどが与えられません。
基本、おやきやおにぎりになります。
つまり水分が少ない系です。

どうにか、水分を飲み物で補いたいのですが
ブーを辞めさせる方法何かありませんか?

昼間の授乳を増やすしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み物ではなくゼリー(寒天)などにしてあげるのはダメですか?上の子は水分を取ってくれなかったのでゼリーを作ってスプーンの練習も兼ねて食べさせていました☺️

  • CHIi

    CHIi

    コメントありがとうございます。

    ゼリーも試したのですが食感が嫌いなのか食べてくれませんでした😭😭急に克服がやってくるかもしれないのでまた作ってみます…

    何ゼリーがオススメですか??

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーと言うかほぼジュレみたいなかたさのものをあげていました☺️
    あまりジュースをあげたくないけれど貰ったら薄めて作ったり、普段はフォロミで果物入れて作るとよく食べていました。

    • 11月17日
  • CHIi

    CHIi

    ジュレだと掴めないかな??
    つかみ食べオンリーのハードル高いんです😭毎日の離乳食ネタ切れまくりです。。
    寒天活用してみますね!

    • 11月17日